ハンコック


強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)。警察や市民の手に負えない事件を解決するものの、まわりの被害を顧みないやり方から、歓迎されていない。ある日、衝突事故を防ぐために電車を壊したハンコックはここでも非難を浴びるが、命を救われたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は恩返しをすべく、彼を真のヒーローにするための戦略を練る――
(画像・あらすじはYAHOO!映画より)

前半は予想通りのストーリー。
嫌われ者のヒーローがいて、彼を導くパートナーと運命の出会いを果たし、パートナーの信頼に応えて不遇の期間を乗り越え、真のヒーローへと成長する。
これだけでもヒーローものとして十分におもしろかったのですけど、この映画がすごいのはそのあと!
「そうくるかぁ~!」というまさかの展開にびっくりしました★
予告編だけ見れば映画の内容がだいたいわかってしまうものも多いですけど、これはうまく作られていましたね。
2008年ベスト予告編賞をあげたいです(笑)。
ストーリーの中で、以前はハンコックと同じようなヒーローがいたことが明らかになるのですけど、不死の存在であるはずの彼らが死に絶えた理由がロマンティックで印象的でした。
映画を見る前は「なんで嫌われているのに、わざわざ市民を助けるんだろう?」と不思議に思っていたのですけど、ハンコックの行動を見ているうちに「ああ、彼はきっとさびしいんだ、だれかに理解してほしいんだな」とレイと同じような気持ちになりました。
なかなかおもしろかったです♪

コメント

若旦那(楽道)

No title
予想外の展開があるんですね。。
ちょっと観にいってみようかなぁ。。。
ハンコック。。

Angel

No title
そうそう、予想外の展開でした。
愛するほど遠く離れなければならないなんて、切ないですよね。
ウィル・スミスは、静動どちらの演技も上手いですね☆

KOR

No title
若旦那さん>きっと若旦那さんもびっくりされると思いますよ。
機会があったらぜひ♪

KOR

No title
angelさん>切ない運命なんだけど、けして悲しい映画ではないところも良かったですね。
ハンコックがフライパンやフォークを持つシーン、おかしかったです(笑)。
さすがウィル・スミスだなぁと思いました★

香津葉

No title
へぇ、期待以上の展開があったわけですね☆
意外にウィル・スミスの作品ってあんまり魅力を感じないのだけれど、こう言われると観たくなるかも^^;

KOR

No title
香津葉さん>ご主人好みかもしれませんよ?(笑)
少なくとも「予想どおりの展開だった」という人はあんまりいないようです★

ruru

No title
意外な展開びっくりでしたが、ラストもよかったですよね。
映画館で見てよかった♪って作品でした。

KOR

No title
ruruさん>「いくらハンコックでもそれは無理やろ」と思いましたが(笑)、おもしろいラストでした(^-^)。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ