天皇賞(秋)



                                              (写真はサンケイスポーツより)

昨年の名勝負がまだ記憶に新しい秋の天皇賞。

連覇のかかったウォッカは残念ながら3着。

ここ最近、秋の天皇賞を連覇をした馬を見ると3歳→4歳でのケースしかなく、4歳→5歳のウォッカの場合どうかなという懸念はあったのですが、蓋を開けてみれば8歳のカンパニーが勝つという決着。

年齢は関係なかったですね(^^; JRAのGI制覇の新記録だそうです(今までは7歳が最高齢)。

2着のスクリーンヒーローも、今春は物足りない成績でしたが、得意の東京競馬場に戻ってくればやはりちがうもので、この馬こそジャパンカップの連覇が楽しみになってきました。

ウォッカからの馬連流し馬券だった私ははずれ><

GI7勝目のかかったこのレースで7番枠に入って、これはなんかできすぎ!と思ったのですが、なかなかそううまくはいかないもので(^^;



さて、今日はこれから同僚の式の二次会に出かけてきます。

ご祝儀増量は残念ながらできませんでしたが(笑)、その分気持ちを込めて祝福してきます☆

コメント

若旦那(楽道)

No title
ウォッカ負けちゃったんですね。。
馬の勇姿は見事ですね。。かっこいい。。

マコ

No title
天皇賞も終わってしまったんですね^^;
ますます1年あっという間に過ぎてしまった感が。
はずれてしまったのは残念ですが、その分二次会で美味しいもの食べていい思いしてきちゃってください。

Angel

No title
最高齢でGⅠ制覇ですか!何か勇気を貰えますね(*^∀^*)
2着のスクリーンヒーロー、私なら迷わず選んだかも(笑)
気持ちのこもった祝福は、何よりのお祝いですね♪

のん

No title
8才?・・・と聞いて、競走馬は何歳まで走るのか調べてみました。
というより大好きだった「オグリ」を検索したのですが、どうやら6才で引退したみたいです。。
驚いたのはオグリが真っ白の白馬になっていた事・・!(関係の無い所へどんどん漂流してしまった;;)
あらら^^; 同僚さんのご祝儀、増量できなくて残念でした。
次回は獲ってくださいね!

香津葉

No title
何事も気持ちが一番。
ご祝儀だけでなく、競馬も楽しめればそれでよし^^
…なんて
自分が賭けてたら、きっとそんなことは言ってないわ^^;

KOR

No title
若旦那さん>負けちゃいました^^;
競馬場で生で見ると、またきれいなのですよ☆

KOR

No title
マコさん>今年の競馬もだいぶゴールが近づいてきました★
二次会は‥‥飲んだり撮ったりばっかりで、あんまり食べられなかったです^^; 失敗失敗。

KOR

No title
angelさん>気になる名前のスクリーンヒーローとはどうもタイミングが合わず、なかなかこの馬で馬券をとることができません^^;
お祝い、心をこめてしてきたつもりです(笑)。

KOR

No title
NONさん>オグリキャップは現在の馬の年齢の数え方でいうと5歳での引退ということになるんです。
芦毛の馬はどんどん白くなっていくので、なんだかきれいだなと思いますね。
次回、がんばります^^;

KOR

No title
香津葉さん>本当に(笑)。
しかし会場には私以上に大敗した同僚もいて、その負けっぷりに思わず同情せずにはいられませんでした^^;
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ