マイケル・ジャクソン THIS IS IT


                                       (画像はYAHOO!映画より)

期間限定上映!という煽り文句がしゃらくさく、見なくてもいいかなと思っていたのですが、見た人見た人「最高だった!」とあまりにもほめるので、とうとう気になって行きました。

今年行われるはずだった復帰コンサートのリハーサル風景を編集し、ライブ映画のように作られた1本。
正直なところマイケル・ジャクソンといえば「整形と奇行の人」というイメージが強すぎて、コンサートも「本当にできるの?」と半ば疑っていました。
不幸にもその危惧は現実になってしまいましたが、マイケルが本当に本気でいまの自分にできる最高のコンサートをやろうとしていたということはよくわかりました。
全盛期を知るファンにとっては、スクリーンに映るマイケルの姿はものたりなかったかもしれませんが、50歳という年齢を考えれば驚異的なパフォーマンスだったと思います。
「これが完成したところを見たかったな」と、スクリーンを見ながら何度も思いました。

映画のあと、思わずベスト盤を購入したことはいうまでもありません(笑)。
ああ、わかりやすすぎやしないか私^^;

コメント

Angel

No title
ベスト盤を思わず買ってしまう気持ちわかります!
1度でもいいから、このライブをやらせてあげたかった・・・
マイケルと全てのスタッフ、ファンのためにも。
映画仕立ての「スムーズ・クリミナル」3Dの「スリラー」は、完成版が見たいです☆

のん

No title
あ~~~
観たのですね!?
マイケルが京都に来たとき、私は20…何歳だったかな?
ムーンウォークの練習を、誰もがマネしたものです^^ …しませんでしたか?
マイケルの、あのセクシーさがたまりません~~ (熱く語ってしまいそうです^^;)

KOR

No title
angelさん>スタッフの思いがインタビューシーンに現れるたび、「実現させてあげたかったな」と思いましたよね。
完成版、たしかに見てみたいです^^

KOR

No title
NONさん>ムーンウォーク、みんなやってましたよね。うまいへたはともかく☆
よかったらNONさんも映画をご覧になって、マイケルへの熱い思いを記事にしてください(笑)。

香津葉

No title
ファンの方には申し訳ないのですが、実は彼の魅力って私にはよくわかりません。
でも、学生時代に舞台をやったとき、彼の曲をアレンジしたものを使わせていただきました。
それはいい思い出です。

MIU

No title
やっぱり映画好きのKORさんは見たんですね
私の周りでも見た人は『良かった』って言ってますし
KORさんはベスト盤を買うほどマイケルの良かったんですね
私は映画を見てないのでマイケルのイメージは『整形のスリラーの人』なので
映画見ればマイケルのイメージが変わり私もベスト盤買っちゃうかもね(笑)

くるみ

No title
貴重な映像を観れて嬉しかったです。
でも、素敵過ぎて・・・残念な気持ちも。。。
トラバお願いします。

KOR

No title
香津葉さん>そういう人ほどけっこうはまるみたいですよ、この映画(笑)。
私がそういう人だったので。ファン以外の人でもおもしろいと思います。

KOR

No title
MIUさん>本当にすごいアーティストだったんだなと思いました。
思わずCD買った人はけっこういるんじゃないでしょうか(笑)。
「整形のスリラーの人」ってのもなかなかすごいですね☆

KOR

No title
くるみさん>こういう形で見られるのは幸福でもあり残念でもありますよね。
私からもトラバさせてください。

pynchon0

No title
こんばんは。
やっぱり,,,評判通り,,,素晴らしい,,,映画,,,なんです,,,ネ。
私も,,,観たい,,,です。
紹介して,,,いただいて,,,ありがとうございます.;*;+*☆★※.;*``♪

KOR

No title
pynchon0さん>期間限定ではなくなったようですが(笑)、よかったらぜひご覧になってみてください♪

Mr.potatohead

No title
こんばんは!
私はMJについて、全然詳しくないのですが、この映画を観て、彼の偉大さを実感しました!でもそれ故に、このロンドン公演が実現しなかったことが残念で堪りません。。。

KOR

No title
Mr.potatoheadさん>私もこの映画でMJの偉大さをはじめて実感したクチです。
ロンドン公演、実現させてあげたかったですね‥‥。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ