エリザベス女王杯



                                            (写真はサンケイスポーツより)

秋華賞を勝ったレッドディザイアがこのレースを回避してジャパンカップに向かうというニュースを聞いたとき、

「もしかしたら荒れるかも」とは思いましたが、まさかここまで荒れるとは(^^;

人気馬をどんどん引き離して先頭を走る2頭を見て、「まあ、そのうち捕まっちゃうんだろう」と思っていたのに

最終コーナーを回ってもその差はまったく縮まらず。

ついには1番人気のブエナビスタの猛追をもしのぎ切って、そのまま2頭でゴールしたときにはポカーンとしてしまいましたよ(苦笑)。

1着は11番人気のクィーンスプマンテ、2着も15番人気のテイエムプリキュア。

馬連でも10万馬券の高配当決着でした。

もちろん私の馬券はまったくかすりもせず(苦笑)。

今日も競馬の奥深さを感じさせてくれるレースでした。

勝った田中博康騎手はGI初制覇。おめでとうございます。

NHKマイルを勝った藤岡康太騎手であったり、菊花賞を勝った浜中俊騎手であったり、今年は若手騎手の台頭が目立つような気がします。

この間の天皇賞ではベテランコンビの人馬が優勝しましたが、こういうふうに両方でがんばってくれると競馬界が盛り上がっていいですね。

あーあ、私もそろそろ勝って、盛り上がりたい(^^;

コメント

Angel

No title
ベテランと若手が切磋琢磨すれば、レベルも人気もアップしますよね(*^∀^*)
2着のテイエムプリキュアって、あの“プリキュア”からとった名前なのかな~。
またまた本筋とは違うトコロが気になる私なのでした(^^ゞ

のん

No title
10万馬券??? うっそ~~?!
買った人は「なんでもっと買っておかなかったのだろう。。」って嘆いているかも?
おそらく1枚くらいしか買ってなかったと想像しますよね?・・・どうでしょう?( ̄▽ ̄;)

KOR

No title
angelさん>ええ、そのプリキュアです(笑)。この馬が2歳女王になったころから衰えず人気ですね。

KOR

No title
NONさん>10枚持ってたら100万円‥‥人間欲が深いですからね^^;
私がもし買えたとしても、やはり1枚だけだったろうなと思います。

香津葉

No title
競馬界の盛り上がりに、KORさんの結果も盛り上がりたいところですね。
荒れたとはチラッと聞いていましたが、馬連でも10万馬券?!
あー、目が遠くなっちゃう…^^;

KOR

No title
香津葉さん>まったくです^^;
こういう馬券をとれるのはどんな人なんだろうと思いますね★

MIU

No title
あぁ~エリザベス女王杯KORさんは、かすりもしませんでしたかぁ
大荒れでしたもんねぇ
やっぱり競馬は奥が深いですからね!
うちのパパは奥が深すぎて馬券は買わなくなりましたから(笑)
次はKORさんのガラスの細工の競馬の守り神の御利益がありますように

KOR

No title
MIUさん>はい、やはりだめでした。パパさんは賢い選択ですね^^;
ガラス細工のこと、よく覚えてましたね★
そろそろお供え物でもしてみましょうか(笑)。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ