マイルチャンピオンシップ



                                               (写真はSANSPO.COMより)

今週もはずれました(苦笑)。

優勝したカンパニーから馬券を買っていたのですけど、14番人気のマイネルファルケはさすがにノーマーク。

先週につづき、今週も人気薄の逃げ馬を甘く見て失敗でした。反省(><)

それにしてもカンパニー、ここが引退レースなんてもったいないと思うぐらい強い競馬でした。

「GI勝ちがなかったから目立たなかっただけで、今年いきなり強くなったわけじゃない」とはトレーナーの弁。

幾度もの蹉跌を乗り越え、あきらめずに続けていたからこそ、夢を(2度も)かなえられたのでしょう。

種牡馬の世界は現役の時以上に厳しい競争が待っていますが、第2の馬生も長く頑張ってほしいものです。

さて来週はジャパンカップ。

世界の強豪の走りも楽しみですが、世代間の戦いも興味深いところ。

ライバル・ブエナビスタを倒し充実期を迎えたレッドディザイアと、ダービー馬ロジユニヴァースを擁する3歳勢。

新パートナーのルメール騎手を迎えたウォッカと前年の覇者スクリーンヒーローを擁する5歳勢。

カンパニーと同年齢のコスモバルク、エアシェイディのいる8歳勢も侮れないかもしれません。

どんなレースになるか、じっくり検討したいと思います☆

コメント

香津葉

No title
あらら、お相手がノーマークでしたか。
今週は、久々にレースを見ました^^
カンパニー、気持ちよくあがってきましたね^^

KOR

No title
香津葉さん>誠に遺憾ながらノーマークでした(苦笑)。
でもいい引退レースになったと思います。

よし

No title
私もまたまたまたハズレました(笑)
カンパニーから買いましたが、また逃げ馬残るとは思いませんでしたよ~。来週は、ウォッカから買う予定ですがまた逃げ馬が残ったらどうしよう・・・

Angel

No title
カンパニー、有終の美を飾ったのですね~(*^∀^*)
来週のジャパンカップは、頑張ってくださいねp(^-^)q
個人的には、ルメール騎手とウォッカの新コンビが楽しみです☆

KOR

No title
よしさん>私も3着馬がもう少しがんばってくれたら当たりだったのですが、残念でした^^;
今度は東京に変わるので逃げ残りということにはならないと思うのですが、さてどうなりますか。

KOR

No title
angelさん>はい、がんばります★
ウォッカは状態は悪くないと思うので、新コンビでどういう持ち味が出せるか楽しみです♪

のん

No title
来週のジャパンカップは絶対取りましょうね!!
・・・今年のトータルの勝敗、お聞きするのが楽しみです^^
巻き返してくださいね~♪

KOR

No title
NONさん>トータルですか、いまのところ千代大海関ぐらいのペースです><
横綱は無理でもなんとか魁皇関ぐらいには‥‥^^;
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ