身近な年の瀬感と図書館ランチ




家の玄関を開けるとすぐこの風景。

色がだいぶ落ちてきて、もうすぐ冬だなぁと思います。




スタバでジンジャーブレットラテが飲めるようになるのは冬のいいところ(笑)。




いつも利用する図書館にツリーが飾られました。

この日はランチもしていきました。




最近カボチャがおいしく感じます。

前はそんなに好きじゃなかったんですけどね。

自分の味覚が変化したのか、野菜自体が商品開発の結果おいしくなっていったのか、どっちなんでしょう?




この日のメインは“仔牛のほほ肉のボロネーゼソース”でした。




デザートのケーキとアイス、美味でした。ごちそうさま♪

コメント

のん

No title
空気の匂いで冬を感じます^^
冬はイベントが多いので好きです♪
ケーキを作ったりするのも断然冬がいいですね~~

…パウンドケーキを作りたくなりました! ブランデーを効かせて♪
誰かのために作りたいな。 (儚い願望・・笑)

KOR

No title
NONさん>冬というと雪国人はネガティブなことを考えがちなので、あえてこんな記事にしてみました★
NONさんのパウンドケーキ、どなたがいただくことになるのでしょうね♪^^

香津葉

No title
カボチャはおいしいです!
あ、力説しなくてもいいわね^^;
1枚目の写真、葉の下に水面が見えます?
なんかとっても素敵な写真♪
ポチしちゃう☆

Angel

No title
寒いのが苦手な私は、行動も鈍りがち(^-^;
でも、冬ならではの楽しみってありますよね。
クリスマスツリーを見ると、幾つになってもワクワクします♪
ジンジャーブレッドラテ、温まりそうですね~(*^∀^*)

若旦那(楽道)

No title
仔牛のほほ肉のボロネーゼソースは美味しそうですね。
それにしても、オシャレな図書館ですね。こんな美味しそうなレストランがあるなんて。。KORさん、きっとお気に入りの場所なんですよね。。
そろそろ、寒さも厳しくなってきましたか?

KOR

No title
香津葉さん>ポチありがとうございます☆
水が流れているわけじゃないんですが、そういうふうにも見えますね。
カボチャはたしかにおいしいです、となぜか私まで力説(笑)。

KOR

No title
angelさん>私ももっぱら冬籠ってます^^;
夏生まれの雪国育ちなもんで(理由になってない★)。
クリスマスツリーはいいもんですよね。クリスマスソングも好きです。
肝心の予定はまったくないんですがね(爆)。

KOR

No title
若旦那さん>ここ数日はちょっと温かさが戻ってきてます。
この図書館に通い始めてもう少しで1年です。
レストランのポイントカードのスタンプもようやくたまってきました(笑)。

MIU

No title
もうすぐ12月ですからKORさんが利用する図書館では
クリスマスツリーが飾られてるんだぁ
ここはランチも出来るからオシャレな図書館だし料理が美味しそう
冬のイベントは好きだけど私は東北産まれ東北育ちだけど寒さには弱いんだよねぇ
東北出身と言うだけでウインタースポーツ得意と勘違いされますね(笑)

KOR

No title
MIUさん>沖縄の人間も案外暑さに弱いらしいですよ。もちろん寒さにも弱いので、沖縄の人間がいちばんたいへんなのだ、と父がいってたことがありました(笑)。
ウインタースポーツは付き合い以外ではまったくやらないので、私も雪国育ちの期待に応えられそうもないです。

マコ

No title
図書館のレストランにしては、おしゃれな料理がありますね。
こちらも、クリスマスツリーが街のいたるところに飾られてきました。
クリスマスが近いと、会社が倒産した日も近いわけで、焦りが出ます^^;

KOR

No title
マコさん>民間のレストランが経営しているところなのです。価格設定もちょっと立派(^^;
そういえば明石家サンタに電話しようかとかいっていましたもんね。
だいじょうぶ、きっといい仕事見つかりますよ♪
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ