フェブラリーステークス


                                    
                                    (写真はSANSPO.COMより)
 
去年の覇者・エスポワールシチーと、地方競馬戦線で活躍しているスマートファルコンがいないメンバーで、
 
「もしかして、これは荒れるかな?」と思いましたが、終わってみれば人気どおりの決着。
 
優勝したのは昨秋のジャパンカップダートを制したトランセンド(1番人気)。
 
ジャパンカップダートより厳しいレースでしたが、自分の競馬に徹し、追いかけてくるライバルを完封しての勝利。
 
これでドバイ遠征が楽しみになりました。
 
2着も地方の現役最強馬フリオーソ(3番人気)でしたが、こちらは絶望的な位置取りから凄まじい追い上げ。
 
こちらもさすがと思えるレースぶりでした。
 
私の本命のダノンカモンは、そのフリオーソと同じような位置取りだったのですが、残念ながら4着。
 
今年のGI初戦は黒星スタートとなりましたが、これから調子を上げていきたいものです。

コメント

のいず

No title
結果はダメダメでしたが、楽しいG1でした。

今年もまだ始まったばかり! これからですよ!!!

KOR

No title
noisさん>人気馬が実力を発揮したレースでしたね。
お互いここから巻き返していきましょう!

Angel

No title
人気馬が期待に応えたレースだったのですね~。
絶望的な位置から追い上げたフリオーソのごとく、KORさんも不屈の精神で♪

KOR

No title
angelさん>さすが、うまいことおっしゃいます^^
スタートは完全に失敗しましたが、最後に笑えるようがんばります☆

香津葉

No title
黒星スタートでしたかぁ。
残念ですね。
この日の午前中に「今日はフェブラリーステークスだ」と主人と話していたけど、この時間帯、私は実家でたくさんおやつをいただいていました^^;

のん

No title
始まりましたね♪
ぼちぼち調子を上げていきましょう!
今年はどんなロマンがうまれるかなぁ~☆((o(^-^)o))

KOR

No title
香津葉さん>はい、残念でした★
「たくさんおやつ」っていいですね(笑)。

KOR

No title
NONさん>まあ馬券の腕前の上昇は期待できませんが(苦笑)、ロマンの方は大いに期待していいかと^^
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ