なんて自由な(^^;

仕事で訪問したとあるお客様のこと。
 
お客様の部屋で作業をしていると、これに電池を入れてくれない?」と差しだされたのはカラオケマイク
 
おひとりぐらしで、手先が多少不自由な方でしたので、ご自分ではなかなか電池交換ができなかったのでしょう。
 
お安いご用と早速交換しました。
 
マイクを受け取ったお客様、おもむろにテレビとカラオケ装置の電源を入れます。
 
「マイクにカラオケのリモコンにもついていたから、ちょっとテストをするのかな?」
 
そんな私の予想をあっさり裏切り、しれっと「河内おとこ節」を歌い出すお客様★
 
「歌うんかい!
と心の中でつっこみました(笑)。(いや、あなたの家ですけれどもね
 
そして一番を歌い終え、マイクを私に差しだし「あなたも歌う?」
 
「いや、歌わねーよ!?」と心の中でつっこみました(笑)。
 
‥‥‥実際にいったのは「あ、いま仕事中なので」でしたが★
 
気を許しているのか、いてもいなくてもどうでもいいと思われているのかは謎ですが。
 
作業中、最後まで歌声が響いていたのはいうまでもありません
 
私が帰るのを待ちきれないぐらい歌いたかったのだなぁ(笑)。 

コメント

Angel

No title
お客様のライブをBGMにお仕事でしたか(^^;
よっぽど歌いたかったのでしょうねぇ(笑)
人前で歌うことに、慣れていらっしゃる方なのかなと思いました。

KOR

No title
angelさん>今の仕事も長いのですが、さすがにはじめての経験でした(^^;
一刻も早く歌いたくて、電池交換したらもうがまんができなかったんでしょうねぇ(笑)。

のん

No title
おいくつの方か存じませんが・・・
少し寂しかったのではないですかね?
一緒にお歌いになれば宜しかったかと・・・(*^^)v

KOR

No title
NONさん>なるほど、お付き合いしてあげるべきでしたか。
まだまだ修行が足りません><

香津葉

No title
あ、私も好きで歌う曲だ♪

KOR

No title
香津葉さん>このエピソードを会社でしたとき、「それどんな歌だったっけ?」と聞かれ、一節歌ったら「そんな歌知らない」といわれ、私の歌がまずいのか、本当に聴いたことがないのか、ちょっと悩みました(^^;
香津葉さんだったら伝わったのかもなぁ★
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ