江戸東京博物館

月曜日、本社のある関東で研修があり、その出席のため前日の日曜日に前泊。
 
どうせ上京するなら少し寄り道してからチェックインしようと思い、友人の勧めで江戸東京博物館へ行きました。
 
 

 
ちなみに東京に着いた途端、ゲリラ豪雨に見舞われ「あんなに
てたのに‥‥‥」とびっくりしました
 
 

 
 
ここへ来るのははじめて。
 
「場所柄、相撲取りが大フィーチャーされてるかもな」とか、「時代劇寄りの展示かな」といろいろ想像してたので
 
すが、想像よりまじめな博物館でした(あたりまえか・^^;)。
 
 

 
 
ミニチュアで再現された江戸の街のジオラマも見応えがありましたが、やっぱり大きい人形は迫力があって良い
 
です。
 
 

 
 
これは再現された凌雲閣。
 
ほかにも千両箱を持ち上げたり、火消のまといを持てるのがなかなかおもしろかったです
 
時間がなくて常設展しか見られませんでしたが、600円分しっかり楽しめました。

コメント

若旦那(楽道)

No title
東京に来られたのですね。。
そうそう、意外と真面目な博物館なんですよ。でも、色々あって見ごたえがありませんでしたか?自分は、両国国技館で相撲見るついでに、よく博物館に行きます。。相撲は好きな魁皇が引退してしまったので、ちょっと寂しいです。

タカ

No title
ここは、一回行ってみたいと思っていました(^-^)やっぱりおもしろそうですね♪

KOR

No title
若旦那さん>相撲観戦とセットで楽しまれるお客さんは多いことでしょうね。
魁皇関の引退、残念ですが仕方ないですね。おつかれさまでしたといいたいです。

KOR

No title
タカさん>気になる場所ですよね^^ 外国人観光客も多かったです。

Angel

No title
江戸東京博物館は、地元から電車で20分ほどです~。
初めてならば、やっぱり常設展ですよね(^.^)b
大河ドラマなどと連動した企画展も、なかなか面白いですよ。
機会がありましたら、またいらしてくださいね~♪

KOR

No title
angelさん>angelさんの庭でしたか(笑)。
大河と連動した企画はおもしろそうですね。
今回はケータイのカメラしかなかったので、次回はデジカメを持ってしっかり写真を撮りたいです^^
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ