初戦敗退‥‥‥


 
                                           (写真はMSN産経ニュースより)
 
夏の甲子園、地元代表の日本文理高校は優勝候補ともいわれる日大三高と対戦。
 
2回裏に2点を先制したときは「おっ」と思いましたが、4回に追いつかれ、5回に勝ち越され、その後はどんどん
 
離され(苦笑)、終わってみれば14-3の完敗。
 
19安打を打たれ、13奪三振をとられれば、監督の言うように「完全な力負け」というものですが、強豪高を相手
 
にするにしては、いささかミスが多かったのが残念でした。
 
新潟の夏はこれで終わってしまいましたが、両エースとも2年生ですし、来年は力をつけてまたこの舞台に戻っ
 
てきてほしいものです。

コメント

Angel

No title
甲子園では、連日熱戦が続いていますね~。
球児たちのひたむきな姿は、清々しいです(*^-^*)
初戦敗退は残念でしたが、敗者がいなければ勝者もありません。
胸を張って、次の目標に向かってほしいですね☆

タカ

No title
いいスタートを切ったんですけどねぇ。残念な結果でしたね
この結果を次につなげて欲しいものです(^-^)

KOR

No title
angelさん>頂点を掴む1校以外は全員敗者ですからね。
もう少し夏を楽しみたかったですが、こればかりは仕方ありません。
この経験を活かして来年こそ、と期待したいです。

KOR

No title
タカさん>追いつかれるまではいい夢を見させてもらいました(苦笑)。
2年前のようなことは、やはりそうそう起きませんね(^^;

ruru

No title
残念でしたね。
でも、またチャンスはありますから、来年に向かって頑張って欲しいですね。

甲子園はまだまだ熱いです!
人が多いので、チャリ通の私にとっては、甲子園の横を通り抜けるがけっこう至難の技なんですけどね。

KOR

No title
ruruさん>こうなったからには日大三高と、来年の文理ナインにもがんばってほしいなと思いました。
地元は盛り上がっていることでしょうが、たまたま球場近所に住む人たちは困りますね><

香津葉

No title
そうそう、試合を見ながら「KORさんは絶対に記事にするだろう」って思ってたんだよな。
日大三高は私の地元ではありませんが、実は親戚の子が野球部に在籍しています。
まだ1年生だから今年は応援だったけど、来年、再来年が楽しみです^^

KOR

No title
香津葉さん>予想通りということで(笑)。
すると来年の甲子園で、香津葉さんの親戚の子と、われらば文理高校
の両エースが対決するところが見られるかも?
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ