いまさらながら。

妹がダウンロードしたiPhoneアプリの「アキネーター」にぷちはまり。
 
知ってるという人も多いでしょうが、画面に出てくるランプの魔人の質問に答えていくと、頭に思い浮かべている
 
有名人が当てられるというやつです。
 
最初は「男ですか?」「日本人ですか?」という無難な質問が重ねられていくのですが、突然、核心を突く問いが
 
発せられてドキッとする感じがいいです。
 
村上春樹さんの「1Q84」の青豆をイメージしてたときは「(その人物は)人を殺したことがありますか?」という
 
問いが出され、ドッキドキでした(もちろん当てられました・笑)。
 
ならばと米澤穂信さんの<古典部>シリーズで挑戦してみたら、見事折木奉太郎をいいいあてられて、「そこ
 
までフォローしてるんかい!」とびっくりでした。
 
一応下にPC版のアドレスを貼っておきますので、おひまな方はぜひどうぞ(笑)。
 
 
 
 
 

コメント

べる

No title
試しにやってみました・・・当てられちゃいました!!^^;すごいなー、なんでわかるんだろー。ちなみに、『君に届け』の黒沼爽子を思い浮かべてやりました(笑)。面白いコレー。今度はマニアックなミステリー小説に出て来る登場人物にしよう・・・(笑)。

KOR

No title
べるさん>自分のことを棚にあげて「なんでそんな人間知ってるの?」といいたくなりますよね(笑)。メジャーなフィクション作品の人物はたいてい入ってるみたいですよ。

Angel

No title
私はiPhoneじゃないので、このアプリ知りませんでした(^^;
仕事中に早速チャレンジ(笑)
エースはすぐに当たりましたが、火村英生には若干苦戦したようです。
それでも、あの程度の質問で導き出すとは…本当に凄い!
面白いアプリを教えてくださって、ありがとうございます♪

KOR

No title
ワンピースの登場人物であればどんな端役でも知ってそうです(笑)。
やりはじめると、限界を知りたくなってけっこう夢中になってしまいますよね(笑)。
楽しんでいただけてよかったです♪

香津葉

No title
噂には聞いていましたが、今、PC版をやってみました☆
本当、ドキッとする瞬間があって当てられちゃいますね!

KOR

No title
香津葉さん>「あ、こいつもうわかったな」と思う瞬間がありますよね(笑)。やりはじめちゃうと、ついつい長時間になってしまいます。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ