ふたりランチ。


 
 
よく行くパン屋「La Table」にテラス席ができ、「そこでランチを食べたい」という妹の企画で行ったときの写真。
 
旬菜ランチ?とかいう名前のお弁当で、冷えててもおいしく食べられるメニューでした。
 
ゼリーのみ薄味すぎましたが、あとは満足
 
ただ、店頭のテラス席の利用者が私たちしかおらず、「まるでサクラのようだね
」と妹と苦笑しました。
 
 

 
 
友人が帰省した際にお昼を食べた「欧風カレー jizi」の、夏野菜チキンカレー。
 
カレー好きの友人も「これはおいしい
」と納得の味。(もっとも、味にはうるさくないらしいです・笑)
 
行列は大嫌いなんですが、先日読んだ道尾秀介さんのエッセイに、「並べば並んだだけおいしくなる」という心の
 
メカニズムがうまく説明されていたので、今回はがまんして30分強並んで食べたわけですが、たぶん並ばなくて
 
もここのカレーはおいしいです(笑)。

コメント

べる

No title
私もよっぽど行ってみたいお店じゃなければ『わざわざ並んでまで食べなくても・・・』とか思っちゃうタイプなんですが、並んで食べた甲斐がある位美味しいと、それも報われた気になりますよね。
それにしても、本当に妹さんと仲良いですよね。姉はともかく、兄とランチなんて、私だったら考えられないです・・・^^;

KOR

No title
べるさん>なんかもう、カレーの匂いを嗅いだら引き返せなくなりました(笑)。今回は並んで正解だったと思います。
べるさんてお姉さんがいらっしゃるんですか。姉妹って割合いつまでも仲がいい感じはしますね。

タカ

No title
jiziのカレー美味しいですよね(^-^)私もここでは、チキンカレーをよく食べます♪
それにしても、並ぶこともあるんですか!今まで並ぶことがなかったのは、運が良かったのかも。

しかし、カレーは近くまで行って匂いを嗅いでしまったら、食べるしかないですよね(^o^)

KOR

No title
タカさん>タカさんもjiziのカレーお好きでしたか。
私も並んだのは今回がはじめてでした。いつもなら即引き返すところですが、カレーの匂いに負けました(笑)。

Angel

No title
お天気が良い日は、テラス席に座りたくなりますね。
昔はシャイな日本人には根付かない文化だろうな~、と思ってましたが(笑)
夏野菜がごろっと入ったカレーは、目にしただけで食欲を誘います。
私が並ぶのは、歩き疲れてもうお店を探したくない!っていう時かな。

KOR

No title
angelさん>スターバックスがはやりはじめのころ、東京に行ったら「みんな、めちゃめちゃテラスで茶飲んでる」とびっくりしたものです(笑)。雪国だと冬の問題があるのですが、それでも定着してますね。
歩き疲れると「とりあえず立ち止まりたい」と思うので行列はある意味好都合というか(笑)。行列のストレスと、もう一方の行動にかかるストレスと、どちらをとるかという選択の問題ですね。

若旦那(楽道)

No title
夏野菜のカレーいいですね~。
カレーライスはどのシーズンになっても食べたいメニューです。
明日はカレーライスを食べようかなぁ

KOR

No title
若旦那さん>たしかにオールシーズンOKの料理ですね。ラーメンなんかは夏場はちょっと避けてしまうところがありますけど。夏野菜は贅沢な感じがして良かったですよ◎

ruru

No title
パン屋さんのランチ、ちょっと社員食堂にありそうな感じですね。
夏にカレーはあいますよね。いい汗かけそう。

KOR

No title
ruruさん>ワンプレートの料理ってちょっと社員食堂っぽいかもしれません(笑)。
カレーはいつ食べてもおいしいですが、不思議と夏のイメージがあります。たぶん私がフェスに行くからでしょう。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ