白鳥・鴨

1月2日、瓢湖に白鳥を見に行きました。
 
 

 
 
今年もたくさん飛来していました
 
 

 
 
白鳥、こちらをじっと見て、エサを要求しています(笑)。
 
 

 
 
うじゃうじゃいる鴨たちも元気でした
 
外は寒かったですが、どれだけ見ても見飽きず、たのしかったです。
 
この日は初詣にも出かけまして、おみくじもひきました。
 
結果は「中吉」、しかしながら内容が「待ち人:連絡あり、来ません」「うせもの:見つかりません、人手にあり」
 
など、「本当に中吉?」というものでした。少々不本意(苦笑)。
 
まあ都合のいいところだけを信じていきたいと思います。

コメント

-

No title
白鳥、きれいですね☆

pynchon0

No title
こんにちは...♪
白鳥って、真っ白でキレイ!!!
素敵なお正月を過ごされたのですネ。.:+*``☆。

私のおみくじは「吉」でしたョ。待ち人,,,何だったかしら???

タカ

No title
さすがに冬場は、アイスは売っていませんでしたか?うちのダンナが、去年食べて美味しかったらしく、また正月にもその話をしていました(笑)
白鳥は、毎年見ていますが、なんだか見ると嬉しいんですよね(^o^)

のいず

No title
クビの長いアヒル?って思ったら、白鳥なのね・・・・

顔つきもなんとなくアヒルより上品ですね。

今年もお付き合いヨロシコです。

KOR

No title
まりりんさん>そうですね、白くて目立ちました☆

KOR

No title
pynchon0さん>ありがとうございます。初詣は良いことがあったようですね。pynchonさんにとって良い1年になりますように☆

KOR

No title
タカさん>売っていたかなぁ‥‥‥少なくとも私の目にはとまりませんでした。焼き芋はおいしそうでしたけどね(笑)。
それにしてもタカさんの旦那さんはおもしろい方みたいですね^^
白鳥なんてそのへんのたんぼにいくらでもいるのに、ついつい毎年見に行ってしまいます☆

KOR

No title
noisさん>直に見るとアヒルでは絶対にありえない大きさです(^^;
今年もよろしくお願いします。

Angel

No title
どれだけ見ても飽きない気持ち、わかります~♪
毎年飛来してくれると、やっぱり嬉しいですよね。
そうそう、おみくじも占いの良いところだけ信じましょう(笑)

KOR

No title
angelさん>気温が低くなかったらいつまででも見てられそうでした☆
子供のころからの当たり前の光景ではありますが、やはり懐かしく嬉しいものです^^
細かいところは気になりますが(^^;、「中吉」を信じていこうと思います♪
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ