みじかめに。

インフルエンザ休みの上長が今日から復帰してきました
 
朝礼で上長が、「これから流行のシーズンですので、みなさん気をつけてください」と挨拶しているのを聞いて、
 
「おまえがな
」と心の中で全員がつっこんだことはいうまでもありません(笑)。
 
さて、上長が休んでいる間に止まっていたことも再開されたわけですが、その中のひとつがアルバイトの採用。
 
商売道具の洗浄、消毒をしてもらう倉庫スタッフを募集したわけですが、特に制限を設けなかったらしく、26歳の
 
若者が応募して来たかと思えば(給料安いよ?)、76歳の年配の方からの応募もあり(なんでまた・^^;)。
 
一番びっくりしたのはフィリピン人の方からの応募があったことで、知らないうちにずいぶん国際化したもんだ
 
なぁと感心しました。
 
どんな人に決まるかわかりませんが、会社と良いご縁のある方が見つかればいいなと思います
 
明朝の積雪が心配なので
、今日はこれくらいで。

コメント

Angel

No title
雪は相当積もっていますでしょうか。
日本海側は、大変なことになっていますね(≧ω≦)
会社の先輩の故郷(弘前市)では、除雪が間に合わないそうです。
先日行った食べ放題の焼肉店は、従業員の9割が外国の方でしたよ~。
いずれにしても、良い方に来て貰えますように☆
厳しい寒さが続いてますので、ご自愛くださいね。

タカ

No title
それは、ツッコミますね!上長さんに(笑)

採用って難しいですよね。面接の時の印象と実際に働いてからの印象が変わったりしますから。
いい人が採用されますように(^-^)
明日から異動してくる社員は、なんと日本語ペラペラの中国人です。ドキドキです(^o^)

KOR

No title
angelさん>覚悟しているよりはひどくなかったですが、他の地域ではものすごい積雪が続いている状況。
毎日除雪の事故のニュースが耳に入ってきて痛ましい気持ちです。
私たちが思うよりとっくに日本は国際化しているのでしょうね。
アルバイトは、とりあえず若い方が第一候補のようです。

KOR

No title
タカさん>「あなたがいうか」とも思いました。心の中で(笑)。
私も一度だけ面接する側に回ったことがありますが、難しいなぁとつくづく思いました。
おお、中国の方とお仕事ですか。聞いてるこちらもなぜかドキドキします(笑)。

pynchon0

No title
こんばんは...♪
インフル...何だか怖いナァ~。
体調管理には、気を付けないと、、、。

良いお人柄なら、ハッピーですネ。
協調性のあるKORさんですもの、どんな方でもOKですョ...:*``☆

KOR

No title
pynchon0さん>その後インフルエンザの伝染は広がらず、上長が体を張って悪い見本を見せてくれたからかもしれません(笑)。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ