季節外れの怪談の夜

3月1日、LIVE SPACE「The PLANET」にて行われたダイノジ大谷さんの怪談イベント「ダイノジ大谷の怖い噺」(そのまんまw)を見に行きました。
客入りはちょうど1か月前のトークショーとさほど変わらない15人。
ですが、実は立ち見も出る大入りだったらしいです、私にはぜんぜん見えませんでしたが(笑)。
 
ライブスタートは19時10分。
まずは大谷さんがひとりで登場して短めの怪談話を披露。
(同じ話が下の動画から聴けます。6:20くらいからです。)
 
 
 
 
そのあとは“ありがとう”というコンビのぁみさんが登場。
とある芸人怪談コンテストでワンツーを決めたふたり(大谷さんが1位、ぁみさんが2位)だけあって、いろんな
パターンのお噺が聴けて、こわおもしろかったです。
個人的に印象深かったのは、超A級にやばいといわれる京都の心霊マンションの噂と、『八つ墓村』とB’zのボーカル稲葉さんとの意外な関係。
今月京都に行こうとしているタイミングだったので、その心霊マンションとやらに寄ってみようかと一瞬思いましたが、住んでる人に大迷惑な話なので自重しました(あたりまえ)。
ちょうど読んだばかりの『八つ墓村』の元ネタとなった津山事件の舞台が、実は稲葉さんの出身地で、惨劇の
悪いイメージが一掃されて一大観光地になったのはB’zファンが実家の化粧品屋さんに巡礼してくれるおかげ、という話は、ぜんぜん怪談ではないですけど(笑)、興味深かったです。
調べてみたら、オダギリジョーさんや作家の重松清さんも津山市のご出身とか。なんだかすごい土地です(^^;
ゲストに登場した若手芸人の、いま作ったの?と思われる出来の悪い怪談噺につっこみまくる、という趣向も
なかなかおもしろく、21:30の終了まであっという間でした。
最後は出口で「あらしお」をもらって帰宅。
季節外れの怪談ナイトでしたが、十二分に楽しませてもらいました。

コメント

Angel

No title
大入りのお客さんが見えなかったなんて、ミステリーですね(笑)
それにしても、芸人さんはやっぱり多芸だなぁと感心します。
TVでお目にかからなくても、各方面で活躍されているのですね~(^∇^)

KOR

No title
angelさん>霊感のある人には見えたらしいですよ(笑)。
来月もダイノジさんは来県予定。今年は頻繁に来てくれてうれしいです。
怪談話といいDJといい、いろんなコンテンツを持ってるんですよね。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ