アートサイト岩室温泉2013 (後編)


 
                                    (「回遊」 大野明世/松屋)
 
宿の一室を海に変えた作品。なかなかインパクトありました。
 
 

 
 
会場となった宿の中で一番気に入ったのは「高島屋」さん。
明治天皇がお休みになったという由緒ある建物は、国登録有形文化財の指定済み。
 
 

 
 
将棋の棋聖戦の会場にもなっている場所で、いつか泊まってみたいなぁと思いました。
‥‥‥1泊ひとり3万円ぐらいするんですけどね(^^;
 

 
 
お昼は温泉街の手打ちそばの店「わた膳」さんへ。
 
 

 
 
1日10食限定のそばと海鮮かき揚げ丼のセットをオーダー。
そばもかき揚げもめさめさ美味でした~。(1050円)
 
 

 
                                     (「s/he」 木村亜美/ほてる大橋)
 
無表情な顔がずらりと並んで不気味な感じですが、あら不思議。
 
 

 
 
かぶった途端、滑稽なことに(笑)。
モデルは私、撮影はムサビの学生さんでした☆
 
 

 
 

                              (「甘い靴」 岩切翠/松屋)
 
一瞬食品サンプルかと思うような作品。とてもおいしそうでした(笑)。
 
 

 
 

 
                                  (「ZOO」 石坂裕子/松屋)
 
デフォルメぐあいが絶妙で、10センチくらいのサイズにしてくれたら購入したかったです☆
 
アート作品を見る中で、これまで知らなかった岩室温泉の魅力に触れることもできて、とても楽しい時間をすごすことができました。
次回開催の2年後もぜひ訪れたいと思いました。
 
(おわり)

コメント

Angel

No title
一室まるごと海のアートは、ダイナミックですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
普段現代アートに触れる機会がないので、とても新鮮です。
被れるアートも含めて(笑)
お蕎麦も美味しそうだし、私も岩室温泉に行きたくなりました(*^^*)

KOR

No title
angelさん>どうです、かぶりたくなるでしょう?(笑)
暗所/閉所恐怖症の方には勧められませんけどね(^^;
おそばだけでもまた食べにきたいぐらいおいしかったですよ。

タカ

No title
まさか被れるとは思いませんでした(笑)
靴も美味しそうでしたし、部屋の中を回遊されたいですし、楽しい企画ですね(*^▽^*)
私も次は、行ってみたいです(^ー^)

KOR

No title
タカさん>自分でもまさか被るとは思いませんでした(笑)。
入場無料ですし、気楽な感じで見に行くと損はしませんよ。
ついでに岩室温泉に入って、帰り道、岩室名物?のジェラートを食べれば完璧なデートコースだと思います☆

若旦那(楽道)

No title
KORさん、登場ですね!はじめてみました!いままで、KORさんの手は見たことあるのですが・・笑)

KOR

No title
若旦那さん>今回も露出しているところは手だけですけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ