京都行 ③ ~祇園


 
 
南禅寺を出て祇園に到着したのが18時ごろ。
まずは八坂神社にお参り。
 
 

 
 
だんだんと日が沈んできましたが、たくさんの人出でした。
 
 

 
 
だいぶ歩き疲れたこともあって、このへんで一服しようと「浜作」というお店に入りました。
 
 

 
 
せっかく京都に来たので、一杯千円のコーヒーぜんざいをオーダー。
 
 

 
 
観光地価格ではありますが(笑)、お店の雰囲気といい味といい、大人な味わい。
あと店員さんがめっちゃ美人でした(*^^*)。
スイーツで疲れをとって、今度は清水寺へ向かってまたひと歩き。
 
 

 
 
桜の開花シーズンのライトアップに合わせて、かなり遅い時間まで通りのお店が営業しているようでした。
 
 

 
 
坂道ではありますが、おみやげを冷やかしながら二年坂、三年坂を歩くのも楽しかったです。
 
 

 
 
(つづく)

コメント

Angel

No title
八坂さんの赤い鳥居が鮮やかですね。
「浜作」さんは、京都らしい品がある感じ( ´ ▽ ` )
コーヒーぜんざい、食べてみたいです♪
夜の桜もまたいと美し、ですね(*^^*)

KOR

No title
angelさん>残念ながら舞妓さんにはすれちがいませんでしたが(笑)、祇園もこの時間に来てよかったです。
私のガイドブックにはこのお店のことは書いてなかったのですけど、載ってないのが不思議なぐらい雰囲気のいいお店でした。

MIU

No title
KORさん こんにちわ♫

さすが京都はこちらと違い桜も綺麗に咲いていますねぇ!
素敵な雰囲気の高級感あるお店ですね♫
観光地価格は普通ですからねぇ!コーヒーぜんざい気になります。
焼いたお餅の香ばしくてぜんざいは美味しいから大好きですよ♫

KOR

No title
MIUさん>めっちゃ高級感ありました。
地元の人間はぜったいに食べないであろう価格のぜんざいでしたが(笑)いい記念になってよかったです。
桜もちらほら咲いてくれてたおかげで、いい写真が撮れました(笑)。

若旦那(楽道)

No title
私も気になります、コーヒーぜんざい・・
そして美人の店員さん♪
どんな味なんだろう・・ぜんざい

KOR

No title
若旦那さん>美人の店員さんが作ってる‥‥かどうかは知りませんが(笑)、雰囲気と値段で3割増しぐらい美味しく感じられました◎

香津葉

No title
夜の二年坂、三年坂もいいですねぇ。
私もたくさんのお土産やさんを冷やかしました^^;

KOR

No title
香津葉さん>あそこは吸い寄せられますね~。あんなにお土産屋さんばっかり並んでいるのに、ちっとも飽きませんでした^^
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ