京都行 ④ ~清水寺

今回の旅行で一番テンションが上がったのが清水寺のライトアップでした。
 
 

 
 
桜と紅葉の時期だけの夜間特別拝観ということで、20時でもこの人出。
 
 

 
 
月を背景にライトアップされた三重塔。
ここだけでもう何枚写真を撮ったことか(笑)。
 
 

 
 

 
 
清水の舞台に上ったのも修学旅行以来でしたが、こんなきれいな夜景が見える場所とは知りませんでした。
せっかくなのでおみくじをひいたところ、結果は「吉」。
お正月のおみくじの「末吉」より1歩だけ前進したようです(^^;
 
 

 
 
上は横から見た能舞台。
下は京都の夜景と能舞台。
 
 

 
 
この風景を見られただけでも京都に来た値打ちがあったなと思いました。
 
 

 
 
水面に映るライトアップされた桜。
もうちょっときれいに撮りたかったですけど、いずれにしてもすばらしい眺望でした。
 
(つづく)

コメント

べる

No title
京都行かれてたんですね。春の京都いいですよね~。私が前に京都に行った時は、春だったんですが、微妙に桜の時期から外れてたんでまだ咲いてなかったんですよね。
私は昨日、横浜の三渓園でお花見して来ました。金沢の兼六園みたいな雰囲気で、綺麗な庭園で桜も満開。とても良いお花見スポットでしたよ^^

KOR

No title
べるさん>たぶん今日あたりが京都の桜の見ごろだと思うのですが、ちらほら咲いているところを見られてラッキーでした。
関東方面はすっかり見ごろみたいですねー。三溪園の桜、横浜に行くときは寄ってみたいです。

MIU

No title
KORさん こんにちわ♫

へぇ~夜なのに、こんなに多くの観光客の方が来てるんですね!!
さすが清水寺だぁ(*゚▽゚*)清水寺から夜景を見るって感覚は
無かったのですが写真にもキレイな夜景写っていますね♫
さすがに修学旅行では夜に清水寺行けませんしね(笑)
これは大人の特権ですよ★

KOR

No title
MIUさん>本当にたくさんの観光客でした。
清水寺の夜景は幻想的で、もしかしたら昼以上に絶景だったかもしれません。
修学旅行生に、大人になったら夜に来るんだよと教えてあげたいですね(笑)。

Angel

No title
どの写真もとても素敵ですo(^▽^)o
京都の佇まいのせいでしょうか、ライトアップされた夜景も上品で雅びな雰囲気ですね。
このロケーションは、“大吉”だと思います☆

KOR

No title
angelさん>ありがとうございます☆
たしかに開運効果が期待できそうなロケーションでした(笑)。
夜景もはんなり、というところでしょうか^^

香津葉

No title
そっかぁ、あれだけ見晴らしのいいところだから、夜景も素敵でしょうね。
今度京都旅行を計画するときには、予定にいれようかしら☆

KOR

No title
香津葉さん>もし夜間公開をしている時期だったらぜひ☆ 一見の価値がありますよ!

きまりと

No title
トラバを有難う御座います♪
おお!!綺麗~~~ てか、夜景も綺麗なんですね~
きっと紅葉の季節のライトアップも最高ですね!行きたいなぁ京都

KOR

No title
きまりとさん>行ったときがちょうど夜景の見られる時期でラッキーでした^^
一度行くと、結局一回では見きれないから何度でも行きたくなるんですよね☆
重軽石が弥彦にもあったとは知りませんでした!
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ