ドイツ優勝


 
                                          (写真はMSN産経ニュースより)
 
ブラジル-ドイツ戦のような一方的な展開になるのはいやだなぁと思いましたが、
蓋を開けてみれば実力伯仲の決勝戦にふさわしいゲーム。
どちらが勝ってもおかしくなかったですし、PK戦になるかな?という予感もありましたが、
延長戦後半に途中出場のドイツのゲッチェ選手が決勝点となるゴールを決めて逃げ切り。
大会のMVPに選ばれたメッシ選手、この試合では輝きを放つことはできませんでしたが、
アルゼンチンはこのゲームでメッシだけのチームではないことを証明できたと思います。
南米勢の強い大会でしたが、勝つべきチームが勝ったといえるでしょう。
ドイツ、優勝おめでとう。
すべてのチームにおつかれさま、ありがとう。
楽しい1か月でした。

コメント

べる

No title
やっぱり、ドイツは強かったですね。勝つべくして勝ったという感じがしました。試合運びの巧さは、今回の大会随一だったのではないでしょうか。
メッシの輝きが観たかったですけど、決勝戦は残念な結果でしたね。あれだけ囲まれてしまうと、さすがのメッシもどうにもならないでしょうね^^;最優秀選手には、選ばれない方が良かったのかも、ともちょっと思いました。

KOR

No title
べるさん>他の強豪国と比べても一歩先んじているチーム作りだったと感じました。強かったですね。試合後のメッシは、ワールドカップの歴史に残る美しい敗者の姿だったと思います。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ