マリンピア水族館



 
初詣のあと、友人とマリンピア水族館へ。
混んでいるかと思いましたが、待たずに駐車場に停められるぐらいの入りでした。

 
 


 
新潟出身の友人ですが、リニューアルしてから訪れるのは初めて。
昔、熱帯魚を飼っていただけあって、最初の熱帯魚コーナーを飽きずに眺めていました。





 


 
私も好きなクラゲコーナーではついつい何枚も写真を撮ってしまいました。




 
こちらは西蒲区の海岸にうちあげられていたというリュウグウノツカイ。
こんなのを見つけたらびっくりするでしょうね。
オオグソクムシの特別展示も行われていたのですが、
場所が見つけられず無念のスル―‥‥‥。




 
 
食事の時間のラッコ。
飼育員さんの指示でくるくる回って、ギャラリーから「かわいー♪」の声を一身に集めていました。




 
イルカショーのあとのイルカたち。
何をしているのかと思ったら歯磨きをしてもらっているようでした。





 
適度な客入りだったこともあり、じっくりと水槽を眺めることができて良かったです。

コメント

MIU

No title
イイなぁ~KORさん(^-^)

イルカがいる水族館が近くにあるのは羨ましいです♪
歯磨きするのは知らなかった(・□・;)
嫌がらないで歯磨きをしている姿はスゴイですねぇ★

KOR

No title
> MIUさん
男鹿にはイルカはいないんでしたっけ? 歯磨きする姿は私もはじめて見ました。よく訓練されてますよね☆

きまりと

No title
私も熱帯魚‥ネオンテトラとかですが昔飼っていました
見ているだけで癒されますよね♪
リュウグウノツカイやダイオウイカはTVで見ても凄いですよね、ちょっとグロさもあります(爆)
最近は仕事でしか行っていませんが、ゆっくりと自分のペースで見て回りたいです♪

上の娘が生まれ変わったらラッコになりたい~と最近言っていて笑いました!ぷかぷか浮いてコンコンって貝の餌を食べて~と(笑)
(イメージ“ぼのぼの”というキャラ)

KOR

No title
> きまりとさん
自分ちに水槽があると、管理するのはたいへんでしょうけど、リラックスできそうですね~。
3歳の子供がいる友人に「水族館好き?」と聞いたら、「暗くて泣いちゃう」とのことでした(^^;。もうちょっと年長さんだとちがうのかな?
いつかダイオウイカが見られる水族館ができるかもしれませんね。そしたらぜひ行ってみたいです。
ぼのぼの知ってますよ~。妹にいたってはいまさらフェネックくんのストラップをつけてますし(笑)。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ