「ベイマックス」


                                             (画像はYAHOO!映画より)
 
あらすじ:西洋と東洋が入り混じる都市・サンフランソウキョウ。そこに住む14歳の天才児・ヒロは、お金を賭けたロボットファイトに夢中だった。弟の将来を案じた兄・タダシは自分が通う大学のラボにヒロを案内し、教授や仲間たちを紹介する。彼らの研究にすっかり魅せられたヒロは、自らも兄と同じ大学に進学することを決意。
入学の合否がかかった研究発表会ですばらしいプレゼンテーションを見せる。だがその直後、思いがけない
事故が発生し、タダシは亡くなってしまう。悲しみに塞ぎ込むヒロ。そんな彼の元に、タダシが残したケアロボット
<ベイマックス>が訪れる――
 
監督:ドン・ホール、クリス・ウィリアムズ 脚本:ロバート・L.ベアード、 ダニエル・ガーソン
声の出演:スコット・アツィット(ベイマックス)、ライアン・ポッター(ヒロ)、ダニエル・ヘニー(タダシ) 他
 
いい意味で予告編詐欺、と巷で評判のこの映画。
実際にはヒーローものだと聞いていたので、とまどうことなく観賞できました。
CGを使ったすばらしい映像。
思わずほほえんでしまうベイマックスのルックスと言動。
笑わせどころ、泣かせどころをしっかり心得たストーリーと演出。
ひねた大人としては多少物足りないところもありましたが、そういいつつもタダシが“再登場”するシーンには
泣けてしまいました。
公開3週目ですが、お客の入りも反応も上々。
「ベイマックスかっこいい!」「また見たい!」という声も聞かれました。
エンディング後、1シーンあるので見逃したくない人は要注意。(まあ、本当におまけなんですが・笑)

コメント

きまりと

No title
映画は最後まで居座るタイプなので、しっかりエンディングシーンまで見ました
娘たちにも面白かった~と評判よかったです!
ベイマックスのあの体型佇まい、映画を見終わると愛着わきますよね♪

KOR

No title
> きまりとさん
いい映画鑑賞になってよかったですね♪
ベイマックスの形をしたビニール人形があったら今なら買います(笑)。

やっくん

No title
逆に、予備知識全く無しで観たのが良かった♪
原作がアメコミなのでヒーローものの要素もありましたが…
しっかり、感動作に仕上がってました(^^)/

KOR

No title
> やっくんさん
テレビでも放映されていましたね~。戸惑うところはなかったですか? 原作からだいぶアレンジされているみたいですね。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ