新潟ジャズストリートな1日 ③ JUST FINE DAY


 
 
ブルーノートジャズオーケストラのあと、NEXT21の18階に移動し、五十嵐邸結でランチをしたのは既述したとおり。
そのあと6階の市民プラザに戻って、14時からのJUST FINE DAYを見ました。
こちらはメンバーの吉井ミキさんがTwitterで告知していビッグバンド。
Twitterの写真ではギターを持っていたしたが、今回はサックスプレイヤーとして参加されていました。
(写真で一番右の、写ってないけど裸足の女性。)
同じ会場、同じビッグバンドということでブルーノートジャズオーケストラと比較しながら見ましたが、年代とか
男女の比率とか服装とか、外見的にも対照的。
告知のとおり、スタンダードナンバーはほとんどなく、ピアノの斉藤伸宜さんが作曲したオリジナル曲を中心に
演奏されていました。
オーバーが許されないためか、ケチった時間配分をしてしまったとのことで(笑)、5分余しての終了。
メンバーが片づけをしている中、知り合いの方が楽屋ではなくステージに駆け寄って話しかけていたりして、
出演者と観客の距離が近いイベントだなと思いました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ