NYBB




日曜日、ホテルイタリア軒で行われた「Niigata Yossy Big Band」のジャズライブを見にいきました。
会場は3階の大宴会場サンマルコ。10人掛けのテーブルが20席用意されていましたが、ほぼほぼ満席という
人気ぶり。
定刻の17時になると、17人のメンバーが行進曲に合わせて入場。客席からは拍手喝采。
「セサミストリートのテーマ」や「ラプソディーインブルー」といった、私でも知ってる名曲をやってくれたり、

曲間はリーダーのYossyさんがMCでメンバーをいじりまくったり、サービス満点。

特にギターのファビオさんは練習には1回も出てこなかったのに前打ち上げにはにこやかに登場したことを
暴露されて、会場も大笑いでした。
第2部からゲストボーカルでこのブログでもおなじみのRENAさんが登場。
歌声はもちろん、Yossyさんとの絡みもすばらしく、
Y「すばらしいドレスですね。イタリア軒のカーテンぱくってきたん?」
R「カーテンちゃうわ!」
と、こちらも大ウケ。
3時間弱のライブが終わると、メンバーも客席もみんなおいしいものをいっぱい食べたみたいな笑顔。
私も、聞いてる間以上に、自宅に帰ってから「なんか、すごいライブを見ちゃったかも‥‥!」とぞくぞくする

感覚を味わいました。





そしてなんとはやくも第2回公演の発表があり、来年の11月に世界的なプレイヤーを招いて行うとのこと。
あんまり先なんで冗談かと思いきや本当のことだそうで、そちらにもぜひ足を運びたいなと思いました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ