世界遺産の旅 ② ~ 森恵 MY COUNTRY ROAD CONSERT

姫路駅から山陽新幹線に乗って広島県福山市へ。
ここで行われる森恵さんのコンサートが今回の旅のメインイベントです。





まずは宿泊先のリッチモンドホテル福山駅前にチェックイン。








なにやらグレードの高いお部屋が空いていたらしく、サービスでそちらに変えてくれたそうでラッキーでした。
さて、会場の「広島県民文化センターふくやま」ってどこにあるんだろう?とナビで検索。
すると「徒歩2分」の表示‥‥ホテルと会場、まさかの同区画でした(笑)。





今回のライブは、2005年12月、森さんがインディーズデビューをしてはじめてソロコンサートを開いた会場で、
10年後ふたたびライブをするのが趣旨とのこと。
ちなみにライブの前日、関ジャニ∞の番組「The モーツァルト音楽王決定戦」で僅差の2位という結果だったので、MCでその話をすると会場は大盛り上がり。
さらに番組中で対戦した同郷の現役中学生、柿原穂乃佳さんとそのご家族もお見えになられていて、なんだか
すごくリアルタイムでおもしろかったです。
森さん、柿原さん、さらにいえばPerfumeののっちさんもこの福山市出身ということで、女性シンガーを生む風土が何かあるんでしょうか‥‥?
ライブ自体は、デビュー当時の曲から最新の曲まで幅広くやってくれまして、私のようなファン歴1年のものでも
十二分に楽しめました。
歌声は最後まで力強くて、もっともっとこの人の歌のうまさが世間に知られてほしいなと思いました。
ライブ後、グッズやCDを買った方にはサイン会があったのですが、長蛇の列を見て断念。
ごはんを食べに夜の福山市にくりだしました。





いろいろ吟味して、選んだのが「鉄板いざか屋おっこん」というお店。
広島弁のお母さんと娘さん(?)のふたりで営業されているみたいで、地元のお客さんがメインなんですけど、
私みたいな一見さんにも入りやすい雰囲気があってよかったです。





おっこん玉というお好み焼きとハイボールが本日のディナー。もちろんおいしかったです♪
ちなみに「おっこん」というのは「お好み焼き」のことらしいです。
ただ女将さんもなぜか由来に自信がないらしいので、もしかしたら「おっこん」で通じるのはこの店だけかもしれません(笑)。

(つづく)

コメント

MIU

No title
こんにちわKORさん

「おっこん」美味しそうですね♪本場の味ですね(*゚▽゚*)

森恵さんのコンサートがメインだったんですね!
すみません私の知識不足で森恵さん知らなかったです(>_<)
でも関ジャニ∞の番組とあり子供と見てたので
「あぁ~見た見た!分かったあの人だ」と気づきました★

KOR

No title
> MIUさん
やっぱり広島に行ったら本場の「広島風お好み焼き」を食べたかったので♪
MIUさんも「The モーツァルト音楽王決定戦」ご覧になっていましたか。
まさに森さんも、「悔しかった~、でも私を知ってもらえるいい機会になった」とお話しされてました。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ