NYBB Christmas live!




23日、クリスマスジャズライブに行ってきました。
6月にお披露目をやったNiigata Yossy Big Bandの第2回公演で、クリスマスの曲を中心に演奏するという
催し。
そういうとすごくおしゃれなものをイメージするかもしれませんが、やっている方も見ている方もそれなりに
年配の方が多い(自分含め)ので、安心して見に行けます(笑)。
会場は万代市民会館。
「どこそれ?」と思いましたが、中央郵便局の近くでしたのですぐわかりました。
会場は今回も撮影禁止。なのでライブ中の写真はないのですが、前回同様盛り上がりました。
前回のメンバーの入場曲は水戸黄門のテーマでしたが、今回はダースベイダーのテーマ、相変わらずいい
チョイスしてます(笑)。
トロンボーンのマークさんがサンタ、ベースの藤間さんがトナカイの着ぐるみで登場という思いがけないコスプレサービスもありましたが、演奏はもうガチのガチ。
2部構成プラスアンコール曲もあり、計2時間以上の演奏。これで3,000円はお値打ちでした。
聞けばこの日は第1回公演を上回る入場だったそう。
そして第3回公演も決まっていて、そのフライヤーときたら‥‥。





なにが「おまえら、覚悟せいよ」か、なにが「夜露死苦」か(笑)。
こんな力の入ったフライヤーと演奏を見せられてはチケットを買わざるをえません(笑)、さっそく前売りを購入しました。2月の公演も、また楽しみです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ