年賀状

1等(下6けた)
旅行・家電など・現金(10万円)100万本に1本3,218本667085
2等(下4けた)ふるさと小包など1万本に1本321,807本9648
3等(下2けた)お年玉切手シート100本に2本64,361,440本69・90
※ 1等から3等は各組共通です。


今年は7枚いただいて切手シートが2枚当たりました。
当選確率が2%ですから、まあまあラッキーですね(笑)。
私からは友人あてに数枚しか出してませんが、今回のアイディアは自分でいうのもなんですがすごかった。
それはずばり、
「相手からいただいた2015年の年賀状をコピーして、年号や住所を変えて送り返す」
というもの(笑)。
干支のヒツジは手描きでサルにかえましたが、デザインはそれだけ。
はがきのコピーはコンビニのコピー機で簡単にできます。
友人1名から、「反モラルな年賀状でびっくりした」という反響をいただきました(笑)。
年賀状のアイディアが浮かばないというあなた、来年マネしてもいいですよ?(笑)

コメント

べる

No title
ある意味、非常に手の込んだ年賀状になりますね(笑)。そんな、ひとりひとり違う年賀状作る気力はないですよぉ。私は今年の年賀状も、ネットからまんま引っ張ったやつでした^^;そういえば、年賀状の当選チェックまだしてないや。

KOR

No title
> べるさん
デザインをさぼっているだけで、実はけっこう面倒くさい作業をしているというね(笑)。年賀状お年玉、チェックし忘れてると、もしかしたら旅行券だの家電だのが当たってるかもしれませんよ~?^^

香津葉

No title
すごいアイデアですね^^;
毎年ネットでテンプレートを探しているから、楽ちんです☆
私も切手シート当たりました^^

KOR

No title
> 香津葉さん
もう2度と使えませんけどね(笑)。わりとネットでデザイン探している方って多いんですね。切手シート当選、おめでとうございます☆
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ