ピリオド




浅田真央選手が現役を引退するとのこと。
驚きと、「ああ、やっぱり」という感情と、寂しさと、少しの安堵と、いろいろな思いがあります。
オリンピックの金メダルをとらせてあげたかったですけど、その競技生活を通じて、悔しさも感動もたくさん
いただきました。
日本のフィギュア界にとってはひとつの時代の終わりですが、新しい人生でもきっと輝いてくれると思います。
感謝をこめて、おつかれさまでした。

コメント

tomo

No title
突然の引退発表にびっくりしました。平昌まで頑張るって言ってたから安心して油断してました~。全日本が最後の試合になるなんて、ショックです。(;_;)
でも、納得いくまでやって悔いはないということなんでそれはよかったと思います。
さみしいけれど、本当に長いことお疲れ様でしたと言いたいです。

KOR

No title
> tomoさん
その後の特番や記者会見など、反響の大きさに「やっぱり一時代を築いた選手だったなぁ」とあらためて思いました。
若手が育っているとはいっても、この方だけは特別ですね。
万が一気が変わって現役に復帰するといっても、やっぱり応援したいです。

べる

No title
スマホに速報が出た時、相方が「見て見て!」って教えてくれました。あまりのショックに倒れるかと思いました。
全日本を観て、もしかしてそうなるかな、という思いはあったものの、本人が平昌までやるって宣言していたから、どうなるかな・・・と思っていたのですけれど。
多分、いろんなことが限界だったんでしょうね。会見で怪我のことについて一切触れなかったところが、真央ちゃんのすごさだと思いました。何ひとつ言い訳しない。彼女の生き方すべてに尊敬します。これからもずっと応援していきます!

香津葉

No title
オリンピックで金を取れなかったことも、彼女の魅力を後押ししているような気がします。
優しい笑顔の子だけど、芯のしっかりしたすごい子だよね。
思えば、真央ちゃんがきっかけで、フィギュアを見るようになったもんな。
本当にお疲れさまと言いたいです!

KOR

No title
> べるさん
「思うような結果が出せなくなった」といっても「どうして出せなくなったか」のいいわけはしませんでしたものね~。さすがでした。見ていてつらくなる時もありましたけど、応援できて本当によかったです。

KOR

No title
> 香津葉さん
この人がいなかったら、日本でのフィギュアスケートはここまで人気にはならなかったでしょうね~。いまふと、「大事なところで転んじゃう」といったあの人のコメントが聞いてみたい気がしました。きっと余計なこというんだろうな‥‥(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ