びっくりしたこと。

先週、バイパス道路を走っていたときのこと。
前の車から何かがぽろーんと落ちて、次の瞬間、中から紙がぱらぱらと飛び散ったので、「二つ折りの財布だ!」
とわかったのですが、後続車がいたので車をとめて拾うこともできず、なんだったらお札をタイヤで轢いてしまって
「うわあ、罪悪感…!(><)」と思いながら、後ろ髪をひかれる思いでその場所を通り過ぎました。
肝心の前の車は、気づいていないのか、どんどん先に行ってしまい、最後どうなったのか気になるところ。
落語に出てくる江戸っ子は、たとえ自分の懐から出たものでも、落ちてるお金は拾わなかったといいますが、
落とし主もお江戸の生まれだったのかもしれませんね…(^^;

別の話ですが、先日お客様からキャラメルをいただき、小腹が空いていたのでさっそく食べると、まさかの一噛み目で銀歯が抜けました。
キャラメルをよーくふきとって歯科医に持って行ったのですが、「これはくっつけてもすぐ取れちゃうし、虫歯もあるようですからこの際治しましょう」ということで、これから長い長い歯科医通いがはじまります…(--;

コメント

きまりと

No title
財布が前の車からポーン!そんなことあるんですね
財布の持ち主はいつ気が付いたのかなぁ?
キャラメル事件、私はグミ事件で歯が‥経験あります

KOR

No title
> きまりとさん
車を運転してもう何十年になりますが、はじめての経験でした(^^;
グミも危険なんですね…治療中につき、気をつけます。

べる

No title
えぇ、長い歯科通いって、虫歯が神経まで行っちゃってたりしたんですか?そうじゃなければ、虫歯の部分取って型取って、二回くらいで終わる筈ですけど(虫歯の程度によりますが)。
私もこの間石垣島旅行した際、歩道を歩いていたら、横の車道から走って来た車が大きな材木かなんかを落っことした場面に行き合いました。そんなにスピードが出せない道だったから良かったものの、あれが高速とかだったら後続車は危ないなぁとひやひやしましたね。

KOR

No title
> べるさん
たぶんその歯の治療自体はすぐ終わると思うのですが、他にも虫歯があったようで…(苦笑)
石垣島の車、驚かれたことでしょうね。後ろで運転してたら、ひやりでは済まなかったかも…(*_*) 車間距離の大切さを改めて感じます。

香津葉

No title
キャラメルかぁ、私は何でやるかな。
うーん、ガムだな^^;
結構好きなんだけど、また詰め物がとれてしまっても嫌だからなぁ…。

KOR

No title
> 香津葉さん
ガムも危険ですね^^;とりあえず粘着力のあるものは回避中です。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ