銀河英雄伝説 35th The Art Exhibition




「ダンケルク」を見る前、映画館のお隣の新潟市マンガ・アニメ情報館で「銀英伝」のイベントがやってることを
偶然発見。
アニメの方はそんなに見ていないのですが、原作の大ファンなので、上映までの待ち時間を利用して入館しました。





最初のフォトコーナーでは、主人公のラインハルトになりきって写真を撮れるスポットあり。
金髪のカツラとマントぐらいあれば撮ってみたかったです(笑)。
中の方はアニメの設定資料ですとか、登場するメカの模型などが展示されていました。
中でも一番目を引いたのは…。





オリジナル単行本の表紙絵を担当した加藤直之さんによるライブペインティング。
(もちろん撮影もネットの公開も自由でした。)
描かれているのは主人公が乗る宇宙戦艦ブリュンヒルト。
こんな大きな絵をプロの作家がライブで描くところなんてなかなか見られないので、映画の上映時間ギリギリまでじっくり見させてもらいました。





当日に限り再入場可だったので、映画鑑賞後に行くと、2時間でまたぐっと進捗していてびっくり。





記念に、もうひとりの主人公ヤンの乗る戦艦ヒューべリオンの描かれたクリアファイルを購入しました。





で、SNSの拾い画ですが、これが完成図。
このイベント自体、東京と新潟でしかやらないそうで、この絵は10月15日までの会期中見られるそうです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ