500円酒




昨日のつづき。
500円ピザを食べたあとは、500円で日本酒を飲みに新潟駅へ。
ぽんしゅ館の利き酒番所へいってきました。





カウンターで500円を支払い、試飲用のコインとお猪口をレンタル。
ちなみにコインはキュウリとも交換できます。





壁にずらりと約百種類のにいがたのお酒。





迷ったときは、店員さんのおすすめ、人気ランキングの書かれた黒板をチェック。(私もそうしました。)





お酒のつまみに、日本と世界のおいしい塩がずらり。
もちろん購入したキュウリにつけてもOKです。





5杯飲んで、私が一番気に入ったのは「のぱ」という変な名前のお酒(笑)。
新潟のお酒にはめずらしい甘口で、飲みやすくておいしかったです。





駅というのはどこかに行くための場所で、なかなか駅自体を目標に出かけることがないので、ぽんしゅ館も
ずっと素通りしてたのですが、今回やっと行けて嬉しかったです。

コメント

香津葉

No title
あら、おいしそうで楽しそう♪
駅にあるなら、旅行のプランに入れてもよさそう!
…しかし、子供抜きで^^;

KOR

No title
> 香津葉さん
実際、県外から来てるだろうなという人も多かったですよ。でもおっしゃるとおり、こども連れの人はひとりもいませんでした^^;(そもそも小学生以下入場禁止なのですが)

きまりと

No title
わっかる~ぽんしゅ館なかなかそれ目的で行けないのよね~!!
車だったり、連絡通路中に通りかかって寄ったり、なかなか飲めないの
500円で試飲し放題??どんだけ飲んでもいいの??
塩をなめながらお酒を飲むって、かなりの通しかできなさそうです~

KOR

No title
> きまりとさん
お客さんすみません、500円でお猪口5杯までです^^;おいしい塩がそろってはいますが、さすがにそれだけではそんなに飲めないと見えて、千円も二千円も使う人はいないようでした。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ