くまとバナナ

先日、コンビニの白くまアイスを食べた記事を書いているときに、ふと「新潟でちゃんとした白熊アイスを食べられるお店ってないのかな?」と思い、調べてみると丸屋茶寮で(通年で)売っていることがわかりましたので、行ってみました。





こちらが丸屋茶寮の白熊さん。(ネットでは800円と書いてありましたが、現在は900円でした。)
なんというか、でかい(笑)。
フルーツを食べ終えたあたりで体が冷え冷えになり、「食べきれないかもしれん…」と心配になりましたが、
店員さんがくれた熱いお茶と、器の底にあった常温のあずきのおかげで何とか攻略できました。
あたりまえですが、コンビニのよりもおいしかったです(笑)。ひと夏に1回くらいは食べたいかも。





こちらは妹お手製のバナナケーキ。
しっとりとした食感、バナナのやわらかい甘み、こちらもおいしくいただきました(^人^)

コメント

ruru

No title
ちゃんと顔になってますね。シロクマ・・・というよりオバQな感じ。
かき氷の季節も終わりだけど、次は食欲の秋が待ってますね。

KOR

No title
> ruruさん
熊には見えないというか、見せる気がないように思えますね(笑)。
食欲の秋、さんまはすでにいただいていますが、これから登場する秋の味覚が楽しみです^^

香津葉

No title
いつもながらに素敵な妹さん。
我が家は主人は甘いものが嫌いだし、子供たちは好き嫌いが激しいしで、ケーキ類、挑戦したくてもできない~。
ん?面倒くさがりなだけ?

KOR

No title
> 香津葉さん
ありがとうございます。喜んでくれる人がいないと、作るのも億劫ですよね。自分ひとり分だったら、買ってきた方がラクですし^^;

きまりと

No title
おお~これぞ文字通りいや、絵面通り白くまアイス(笑)
あの東堀の店舗だったとこが丸屋茶寮になった場所ですか?
ひどく暑い日に食べるのがオススメでしょう
これからだと栗をつかったスイーツも楽しみです♪
妹さんお手製のバナナケーキ、カットが大き目ですな

KOR

No title
> きまりとさん
私が行ったのは伊勢丹地下の丸屋さんですが、もちろん東堀でも売ってますよ。食べた日は暑かったので、ちょうどよかったです^^。これからは秋の味覚を使ったスイーツも楽しみですね~。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ