発酵大醸し祭り (後編)




祭のもうひとつの会場である峰村醸造にも行ってきました。
こちらは味噌などの発酵食品を扱うお店。
家族連れで賑わってました。





私が食べたのは峰村醸造とみかづきがコラボしたこの日だけの限定メニュー、ジャポリタン。





見た目は完全にただのイタリアンですが、糀のパウダー(?)が入っているとかでソースがまろやか。
しかも嬉しいことに、本来450円の商品がタイムセール割引になって300円で買えました(笑)。

祭の会場の近くに、かねて気になっていたパブがありましたので、ついでにそちらへも行ってみることに。





沼垂ビアパブというお店。
実は祭会場に出店も出てたのですが、せっかくの機会なので本店の方にお邪魔しました。





頼んだのはたしか「日本海の夕日…」的な名前の黒ビール(笑)。600円也。
ギネスみたいなどっしりとしたコクはないけど、軽い口当たりで、これはこれでおいしかったです。





お祭りの参加の記念にガラガラを回せたのですが、こちらも末等のうまい棒…(笑)。
ガチャといい、くじ運には恵まれませんでしたが、昨年のリベンジを果たせて満足。
たぶん来年も行くだろうと思います。

(おわり)

コメント

きまりと

No title
ジャポリタン気になります~♪
沼垂ビアパブも(笑)

KOR

No title
> きまりとさん
やっぱり限定ということばには惹かれちゃいますね(笑)。ビアパブ、ちょっと交通の便があれですが、オリジナル地ビールの飲み比べセットとかもあってよかったですよ。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ