母、帰還




週末、東京観光に行っていた母、無事帰宅。
上野動物園やすみだ水族館にも行ったようですが、一番感銘を受けたのはスカイツリーだったようです。
そのわりには展望回廊へは行かず、展望デッキのガラス床で満足したそうですが(笑)。
おみやげはスカイツリーのもなかでした。





母が出発前に作っていってくれた今シーズン初の栗ごはん。
栗がちょっと小さめ?な感じもしましたが、ほくほくとおいしく大満足でした♪

コメント

ruru

No title
お土産がなかなか渋いですね。
栗ご飯~。なんか秋を感じます。

KOR

No title
> ruruさん
スカイツリーという現代と最中という昔ながらのもののコラボということで^^
さんまとか栗ごはんが食卓にならぶと、秋を感じますよね♪

べる

No title
お母様、東京楽しんでくださったでしょうか。スカイツリーは、高所恐怖症の私は一生上ることはないでしょう(ソラマチは行きましたけど)。
うちの実家は、最近毎日のように中国産の安い(国産よりは)松茸を買って松茸ご飯を作っているようです(おすそ分けがちょこちょこ来ます)。

KOR

No title
> べるさん
同じく高いところが嫌いないとこのこどもは、エレベーターで展望デッキについたとたん、「落ちるー」と叫んだそうです(笑)。こわかったんでしょうね。
うちでさ国産でなくても松茸が食卓に上がることなんて数えるほどですね~。うらやましい。

香津葉

No title
栗ご飯、おいしそう~☆
我が家の食卓より、KORさんのブログで、いつも季節を感じております^^

きまりと

No title
我が家も栗ご飯と栗おこわ、両方楽しみました
はい、義母のおかげで。。さまさまです!!ありがたや~
スカイツリー、私は結局上には上がれていないので、次上京の折にはリベンジしたいなぁ
すみだ水族館も未訪。上野動物園は、、もうすぐまた行きます

KOR

No title
> 香津葉さん
ありがとうございます。季節感を届けられましたでしょうか^^

KOR

No title
> きまりとさん
きまりとさんも季節の味を堪能されましたか^^。おいしいですよね~。
スカイツリー、私は今度こそ晴天のときに展望回廊に上がりたいです(笑)。
上野動物園、子パンダの名前も決まって盛り上がっていることでしょう。楽しみですね。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ