加茂水族館再訪(後編)




これは10年前の加茂水族館のアシカショー。
この日はアシカにまったくやる気がなくて、本当に何もしないまま退場するという、一生忘れれないショーを
見せてくれました(笑)。





そして10年後。
プールは立派に生まれ変わり、アシカの芸も比べものにならないほど上達してました。





お客さんの投げる輪をパーフェクトキャッチ!





ジャンプもお見事でした。





10年前と同じくクラゲアイスとクラゲらーめんを食べたかったのですが、食堂が混んでいたのでアイスだけ
いただくことに。





トッピング的にかかっているのがクラゲ。
独特の弾力性があって、ふつうにおいしかったです。
ちなみに使われているクラゲは水族館のものではなく、食用のものを業者から仕入れているそうです。





園内で見つけた、海のいきものが入っているスーパーボールのガチャ。
「くらげよ、出ろ!」と思い、回しますと…。





ざんねん、加茂水族館にはいないイルカが出てきました(笑)。
でもこれはこれで素敵だったので、満足しております。

再訪してみて、いろいろな面で10年前と大きく様変わりしていましたが、コンパクトで楽しい水族館というコンセプトは変わっていませんでした。
次はまた10年後に再再訪したいと思います(笑)。

(おわり)

コメント

香津葉

No title
あ、やっぱりスイーツがあった^^
なんか安心しちゃう♪

KOR

No title
> 香津葉さん
クラゲスイーツではありますが(笑)やはり旅先で食べないわけにはいきません♪

きまりと

No title
イルカよりもアシカの方が芸を仕込むの大変そうなイメージです
10年前のショーは、それでもご愛嬌だったのでしょうねぇ!
しまった!!昨年アシカショー観てないし

KOR

No title
> きまりとさん
ええ、アシカショーご覧にならなかったのですが?^^;
まあくじらの展示だけでも十分おもしろいですからね~。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ