術後のガジュマル




先日、妹に剪定してもらったガジュマル。
なるべく水分を減らし、なるべく日光にあてるようにしましたが…目に見える変化はあまりなし。
最近やたら寒いので、その影響もあるかもしれません。





挿し木用に分離した枝からは、白い根がにょきにょきと力強く生えてきました。
思惑通り生長して、新しい芽となってくれるのが待ち遠しいです。

コメント

ruru

No title
元々生命力の強い植物でしょうから、きっと復活しますよ。
大きく育てて、キジムナーを呼んでください。
キジムナー知ってます?

KOR

No title
> ruruさん
知ってますよキジムナー。こどものころ、家に昔話を集めた絵本があって、沖縄のキジムナーの話は絵柄とストーリーめっちゃシリアスでこわかったです(--;

べる

No title
うちの室内で育ててる薔薇たちも、のきなみ元気ないです(涙)。夏の旅行で実家に預けたのがいけなかったらしく、それ以降全然成長しなくなってしまって(ちゃんとお水はあげてくれていたのだけど、環境が違ったのがいけなかったみたいです)。
ガジュマルちゃん、復活するといいですね。お互い、気長に見守りましょう^^

きまりと

No title
ポトスとかも挿し木でどんどん白い根出てきますよね~♪
ガジュマルも生命力強そうです!!
術後の方もうまく生長するといいですね

KOR

No title
> べるさん
あらら、植物ってなかなか難しいですね。挿し木の方はここ数日でどんどん根が伸びてきて頼もしい感じ。べる薔薇たちも復活しますように!

KOR

No title
> きまりとさん
「こんな勢いで伸びるんだ!?」と、ちょっと面喰っております(笑)。ただ、聞いたところ、このガジュマルはもともとあんまり太くはならないそうで、ほっとするような残念なような気持です^^;
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ