下田行①


あんまりいいお天気でしたのでちょっとお出かけ。

いっぺん見てみたかった旧下田村の八木ヶ鼻をめざしました。

前に仕事で近くまで行くことがあったのですが気づかずに戻ってしまったので、今回はそのリベンジ。

三条の定食屋でランチタイム(分厚い切り身のぶり丼が安かった!)をとり、記憶とカンを頼りに車を走らせます。

川沿いの道を進んでいると、偶然、白鳥の飛来地に到着。

特に看板があるでもなく、近所の住民や通りかかった人が思い思いに見ているような感じ。

せっかくなので私も寄ることにしました。

この時期川の水は本当にきれいで、水上を優雅にすすむ白鳥の水をかいている足がちゃんと見えます(笑)。

遠くに雪山の景色も望めて、なかなかいい滑り出しとなりました。(つづく)

コメント

未有

No title
すごい!!∑(0■0*)白鳥やぁああああ!!wなでなでしたい♪(′ω`人)

KOR

No title
ほんと、それぐらい間近で白鳥が見られました。かわいいな、と思いつつ、「こんなに渡り鳥に近づいて、ウイルスはだいじょうぶかしらん(汗)」といささか不安になったりして。

newcastle90713

No title
皇居の堀で白鳥(たぶん)を見たとき、デカさにびっくりした。そして顔が怖い。怪鳥だと思った。ペリカンもパブリックイメージは可愛いが、こいつもデカくて顔が怖い。

KOR

No title
皇居に怪鳥(笑)。由々しき問題です。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ