自転車マラソン(前編)



会社に新潟マラソンに出場した人がおりまして、「こういうところを走ったんだよ」とルートの地図の見せてもらい、「42・195キロってこんなに長いのか。走るのが苦手な私にはぜったい無理だなぁ」と思ったのですが、「でも
自転車だったらいけるかも?」と思いつき、挑戦してみることにしました。





スタート地点はビッグスワン。
いわゆるママチャリの平均速度が15~20キロといわれていますので、42キロを3時間ぐらいで走れたら
いいのかなという見当です。





日曜日の新潟は昼間の気温が20度くらいで、風もなく、絶好のマラソン日和。(自転車ですが。)
体調も問題なく、快調にペダルをこいでいきます。





スタートから5キロほど進み、信濃川に到達。
この日は各地でいろんなイベントが行われており、中心地だけあって人出が多く、少々走りにくかったです。





解体工事中のレインボータワーをぱちり。
そのあと中心地を抜けて再び信濃川沿いの道を北上。
そして「マラソンコース序盤の難所」といわれるポイントに向かいます。
(つづく)

コメント

ruru

No title
マラソンはしんどいから嫌だし、車だと一瞬で通り過ぎちゃうし、自転車という選択が一番いいかもですね。
これを機会に、はまるかもですよ。

KOR

No title
> ruruさん
この距離を走るのはぜったい無理ですけど(^^;、自転車で走ってみてマラソンコースの長さというものをはじめて実感できました。なかなかたいへんでした~。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ