ラグビーワールドカップ2019決勝


ラグビーワールドカップ決勝戦。
仕事でしたので前半途中からの観戦でしたが、南アフリカ強かった!
前半、イングランドがもう少しでタッチラインを越えられそうなところを、すばらしいディフェンスで押し返したところはしびれました。
最後は点差が少し開きましたが、イングランドも流れをつかみかけたシーンが何か所かあって、接戦だったといっていいと思います。
日本が南アフリカに完敗したのも無理はなかったですし、よく優勝してくれたといいたいです。
ほんの2か月前は「ラグビーのワールドカップ? ルールも選手もよく知らないし、たぶん見ないかな」と思っていたのに、ちょっとしたラグビーロスになっているのがわらながらおかしいものです。
大会の運営も良かったですし、オリンピックもこんなふうにうまくいくといいのですけどね。
楽しい時間をくれたラグビーに感謝感謝です。

コメント

きまりと

ラグビーワールドカップ日本大会、ホスト国として絶賛されていましたね。誇らしいです。
確かに来年のオリンピックもこうあってほしいです。

いや~南アフリカ強かった!!

KOR

>きまりとさん
南アフリカ、このチームが勝ってよかったと思いました。
マラソンコースがここに来て変わるなど、どうも心配でならない東京オリンピックですが、この大会の経験を生かして成功させてほしいですね。

べる

本当に、素晴らしい大会でしたね。
決勝は、イングランドが有利かと思ってましたが、南アフリカの
フィジカルが強すぎました。日本もやられた同じことを、イングランドも
やられていて、ちょっと溜飲が下がったようなところもあったのですけれど(苦笑)。
コルビとデクラークのスモールコンビの活躍が素晴らしかったです。
この大会で、すっかりラグビーの魅力にハマってしまいました(にわかーw)。

KOR

>べるさん
ニュージーランドを下したイングランド、そのイングランドを下した南アフリカ、その南アフリカを最初のゲームで下したニュージーランドと、三すくみの関係でしたね。組み合わせ次第でどこが優勝してもおかしくなかったと思います。
ラグビーといえば大きい人たちのスポーツというイメージもありましたが、スモールコンビのような活躍の仕方もあるのだなとわかって、おもしろさが増しましたね。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ