凍結騒動

会社のスマホに業務用のLINEアプリが入って1年。
先日、運営?から「1年経つからパスワードを変えてください」とメッセージ。
いわれてみれば、たしかに最初の登録時に各自に配布されたパスワードを入力した覚えはありますが、それ以後1度もパスワードを要求されたことがなかったため、何も覚えていません。
うろ覚えのパスワードを入力してミスしているうちに「あと1回まちがったら凍結します」の文字が出て、「こりゃまずい」と思い、引き出しの書類の中から最初のパスワードが書かれた用紙を見つけ、「やれやれ、助かった」と入力したのですが、そのパスワードはすでに無効になっていて、あえなく凍結(爆)。
滅多に電話しない本社に電話をして凍結を解除してもらい、新しいパスワードを登録して、なんとか再開することができました。

こんなふうに振り回されることもありますが、先日の事故のときには同僚から「だいじょうぶですか?」「もしだったら迎えに行きましょうか?」等々、ありがたいLINEをいただけたりすることもあるので、これからもっとうまく付き合っていければと思います。

コメント

きまりと

その凍結!冬はまだなのに、、と。
確かに最近あちこちパスワードが必要だからわかんなくなる。
全部同じだと危険だと聞くし。
業務用のLINEアプリ、色々と使い道はありますね。

KOR

>きまりとさん
たしかに紛らわしかったですね(笑)。
パスワードはそれなりに管理できてるつもりでしたが、甘さを痛感させられる一件でした。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ