NYBBミニ feat. 石田耀子スペシャルライブ

11月9日、新潟国際情報大学新潟中央キャンパスで行われたNYBBミニライブに行ってきました。
もともと10月にがたふぇすのイベントのひとつとして行われる予定だった石田燿子さんとNYBBのライブが台風の影響で中止になったので、そのリベンジと、12月に毎年行われているクリスマスライブの告知という目的で開催されたもの。
2,000円で2時間強の公演時間という、おそろしくコスパのいいライブでした。
がたふぇすのリベンジですので、演奏の曲目はアニソンが中心。
ジブリの「さんぽ」、カウボーイビバップの「Tank!」、おなじみルパン三世のテーマ、そして石田燿子さんの持ち歌の数々がジャズアレンジで聴けました。
石田さんとヨッシーさんが20年来の旧知の仲とのことで、遠慮のないMCもおもしろかったです。
ライブの最後は(石田さんのデビュー曲が「セーラームーンR」のテーマ曲なので)コスプレのセーラー戦士たちがNYDC(ニイガタ・ヨッシー・ダンス・クラブ)として参戦し、「おどるポンポコリン」で大盛り上がり。
リベンジ大成功といって良かったと思います。

201911092006238ad.jpg

もちろんクリスマスライブのチケットも購入。
来月の本公演も楽しみです。

コメント

きまりと

確かに2,000円で2時間ものライブ、コスパよかったですね!
相変わらずフットワークいいですね(^^)v
来月のイタリア軒のクリスマスライブも楽しみですね♪

KOR

>きまりとさん
フットワークという点では、自宅からここまで1時間以上かけて歩いたんですよね。帰りはさすがに電車にしましたけど(笑)。イタリア軒でのライブもひさびさなので楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ