秋の宿題

今年はまだ新そばを食べていなかったので、週末、新潟駅前の旬菜庵さんでいただくことに。

20191111201925f96.jpg

海老野菜天ざる、980円(税抜)をオーダー。
口の中にそばの味が広がり、「やっぱり秋はこれだよなぁ」と満足。
天ぷらもおいしかったです。

そして、コンビニのバスクチーズ戦争にケーキ屋さんも参入したと聞いて、健康診断の帰りに寄ったのがルーテシアさん。

20191111201932153.jpg

その名もバスチー。
値段がコンビニの倍以上するんですもの、そりゃうまいに決まっております(笑)。
見た目はちょっと地味ですけど、チーズケーキ好きにはたまらない味でした。

コメント

ruru

私も、今年は信州でいっぱいお蕎麦食べました。
最近のコンビニスイーツは強敵ですからね。
街のケーキ屋さんも、ますます腕を上げてもらえると、消費者的にはハッピーです。

KOR

>ruruさん
信州といえば蕎麦どころですから、おいしかったことでしょうね^^。
コンビニスイーツもお値段以上に満足できますけど、たまに食べるケーキ屋さんのものは格別だなと思いました。

きまりと

ハッ!私も新蕎麦はまだでした。
昨年は私も信州で蕎麦とモンブランを頂いたのになぁ。

ルーテシアのその名もバスター!美味しいでしょうね、間違いなく。
食べてみたいです(^o^)/

KOR

>きまりとさん
新そば、なんかもうとっくに食べられていそうなイメージでした^^;。信州そば、おいしいですよね。
ルーテシアはさすがのクオリティでしたよ。600円ちょっとするだけはあります(笑)。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ