キルギス戦(サッカーW杯2次予選)

20191114221312b74.png

2次予選の年内最終戦となるキルギス戦。
スタジアムのアウェーっぷりや日本ではまず見ないピッチのコンディション、さらに寒さも加わって、選手たちは戦いにくそうでした。
実際にピンチの場面も多々ありましたが、権田選手のファインセーブや相手の詰めの甘さに助けられて無失点で凌ぎきり、攻撃面では頼りになる南野選手がしっかりPKを決めてくれ、原口選手のFKもあって2-0で完勝。
ランキング的には勝って当然の相手ではありますが、アウェーの試合でも勝ち点を積み上げて続けることができたのはすばらしかったです。
2次予選はこのまま無敗で突破してくれることを期待しつつ、来年も応援していきたいと思います。

コメント

べる

なんとも煮え切らない試合でしたねぇ。ピッチ状態、ほんとに最悪でしたね。
アウェーはあんなものかもしれませんが、それにしても・・・。
アウェーで勝ちきったのは良かったですけど、勝って当然の相手に
あの試合では、この先が不安です。キルギスは予想以上に良いチームでしたね。
今回のMVPは間違いなく権田だと思いました。

KOR

>べるさん
戦前は楽勝かと思いましたが、いやはや厳しい試合でした。キルギスも度々いい形を作ってくるので危ないところでしたけど、権田選手の活躍に救われましたね。理想形のメンバーではなかった影響もあったでしょうから、次はベストメンバーで臨めるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ