達人達の会話。

先週放送されたSWITCHインタビュー達人達「椎名林檎×小林賢太郎」回、楽しみにしてただけあってもちろんおもしろかったのですが、次回予告を見たら「ヨシタケシンスケ×梅佳代」となっててテンションが上がりました。
ヨシタケシンスケさんは今年万代島美術館で開催された「人気絵本のひみつ展」で知ったばかりでしたが、動いているところを見るのははじめて。
仕草がどことなく友人に似ていて勝手に親近感を覚えました(笑)。
梅佳代さんの写真はちらちらと見かけることはありましたが、あらためてしっかり見るとどの被写体もちょっといけてないところが最高にキュートで「こんな写真が撮れたらいいのに~」と悔しく思うぐらい素敵でした。
ヨシタケさんは実にいいポイントをつくインタビュアーでしたし、それに対して予想できない答えを返してくる梅佳代さんもおもしろかったです。
これだけ気に入ったのだし、ヨシタケさんの絵本、さすがにそろそろ買おうかしら?(笑)

コメント

ruru

ヨシタケシンスケさん、前テレビに出てたのを見て、
味わい深いひとだな~って思いました。
絵本も大人気ですね。
私もちゃんと読んでみたいなと思ってます。

KOR

>ruruさん
私はちゃんと読んだのは1,2冊ですが、どれもおもしろかったです。ご本人はいかつめのルックスに渋い声で、こんな人があんなかわいらしい絵を描いてるというギャップも良かったです。

きまりと

達人達の会話、ヨシタケさん梅佳代さん面白い方なんですね。
ヨシタケさんの絵本、私も欲しいです。
絵本を集めるのは私の趣味でもあり仕事にも役立ちます。

KOR

>きまりとさん
本当の意味でこどもも大人も楽しめる本てなかなかないので、ヨシタケさんの本はコレクションにふさわしい作品と思います^^。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ