たまごサンドチャレンジ



YouTubeの堤下食堂を見ていて、「これおもしろそうだな」と思ったのが玉子焼きを電子レンジで作るやり方。
日曜日の朝食にさっそく試してみました。

20191208152651e82.jpg

分厚い玉子焼きを作るつもりはなかったので1個だけにしましたが、500W3分間の加熱でたしかに玉子焼きができました。

20191208152701156.jpg

トーストにのせてできあがり。
顆粒だしとマスタードがない家なので、塩とからしで代用(笑)。

201912081527094af.jpg

私が作ったにしてはけっこういける味。
次回作る時は玉子とからしをけちらずに作ってみようと思います。

コメント

べる

顆粒だしがないということは、お母さまがきちんと出汁を取ってらっしゃるという
証拠ですね。うちは普通に使いますけど(手抜き主婦^^;)。
マスタードがないのは珍しいような。粒マスタードとか、料理に使うと
美味しいですけどねー。
電子レンジで卵焼きが出来るのは簡単でいいですね。

KOR

>べるさん
いやいや、手抜きってことはないと思います^^;。
顆粒だし、実際はあったのかもしれませんが、私には空き瓶しか見つけられませんでした(笑)。
よく考えたら粒マスタードはありましたよ。次はそれを使いたいと思います。

きまりと

これは私も真似っこ決定です!
堤下食堂、紹介されていた動画最後までしっかり観ました(^o^)丿
KORさんもやるなぁ(笑)

KOR

>きまりとさん
見ていただけて嬉しいです^^。
私は手間と味を優先して見栄え放棄でしたけど(笑)ちょっとこだわると良いものができると思います。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ