本日をもって。

2019121422003951a.png

ヤフーブログのすべてのサービスが終了。
ひさしぶりに自分のブログをのぞいて、フォローしていた方のリンクを見てみたら、もう何年も更新はしてないけど移行はした、という方が何人かいらっしゃったので再フォローさせてもらいました。
FC2に移行して4か月、こちらでの更新にすっかり慣れましたけど、ヤフブロは14年やっていたので、やっぱり向こうのデザインの方がしっくりするなぁという感じがまだあります。
2019年の個人的10大ニュースをあげるとしたら、ヤフブロのサービス終了はまちがいなく上位に入りますね。
どうかFC2ブログは、私が更新しなくなるまでサービス終了になりませんように…(苦笑)。

コメント

tomo

本当に最後なんですね。私もヤフーブログ見返してみてあらためて、寂しさ感じました。
いまおもえば、ブログ更新することで、pcの入力が、上達しました。今の仕事で非常に役立っています。そんな訳でヤフーブログには感謝です。いつも来てくれた、korさんにも。今はブログ更新がスマホがメインとなり、スマホの文字入力が、いまいち面倒で、更新しなくなってしまっています。(笑)

KOR

>tomoさん
こちらこそ訪問コメントありがとうございました。
終了の一報を聞いたときはショックでしたし残念でしたけど、ヤフブロのおかげで日本のあちこちに知り合いができて、自分の知見も広がりました。
スマホ入力は私も得意ではありませんが^^;、気が向いたときに更新していただけると嬉しいです。

べる

そっか、本当になくなっちゃったんですね。さみしいなぁ・・・。記事は他に
移せたけれど、コメントやらTBやらがなくなってしまったのがとても悲しいです。
私も新しいブログに慣れてはきましたけど、やっぱりヤフー時代に培ったブログ仲間
たちとの繋がりがほとんど切れてしまったのは残念です。KORさんとはそのまま
やりとりが続いているのでありがたいですが。お互いに、なるべく長く続けていけたら
いいですね。

KOR

>べるさん
ブログを更新しつづけていると、やめた人が戻ってくることもあって嬉しかったのですが、サービス終了となるとそれも望めなくなるのが寂しいですね。それでもべるさんのように引き続き訪問してコメントしてくださる方がいるのは励みになってます。これからもよろしくお願いしますね。

香津葉

そっかぁ。
相変わらず更新もなかなかできない私なので
Yahoo!は全くチェックしてませんでした!

それぞれの移行先で
納得のいくブロガー生活が送れるといいですね☆

KOR

>香津葉さん
私の場合、ヤフブロ公式の移行ツールを使ってないので「ブログ終了しますよ、移行してください」というメールが直前まで来てたので終了時期が認識できたという事情があります。
終了と同時に辞めたという人もいるでしょうけど、これで辞めない人はずっとブロガーなんだろうと思います(笑)。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ