2019ふりかえり2

先日、ブログの各書庫の記事から今年を振り返りましたが、それ以外の出来事も振り返ってみて、「個人的重大ニュース」をあげてみます。

1.大腸検査初体験。
2.苦手な上司の転勤。
3.14年利用していたヤフーブログのサービス終了。
4.3年ぶりのスマホ機種変。
5.7年ぶりのPC買い替え。
6.カード不正請求未遂。
7.地元で暗いニュース続く(NGT、忖度発言、地震、刺殺事件)
8.頭にそこそこのケガ。(車のドア開閉時の自爆)
9.ラグビーのにわかになる。
10.DQウォークにはまる。

順位はほぼ時系列なので重要度とは関係なし。
こうして見ると、極端なプラスマイナスはありませんけど、いろいろあった1年だったなと思います。
みなさんの重大ニューストップはなんでしたか?

コメント

ruru

1年あれば、色んな事がありますよね。
私は、やっぱ父の入院手術ですかね。。。
数年ぶりに、豪快にこけてケガしたな~。
でも、ざっくり言うと良い1年でした。

KOR

>ruruさん
お父様たいへんでしたね。でもいっしょにお出かけできるようになられてよかったです。来年も「良い1年」といえる年だといいですね。

-

私はやっぱりヤフーブログの終了ですかね。あと、相方の異動。といっても、
自宅から通える距離の異動だし、やってる仕事もあまり変わっていないので、
生活にはあまり変わりはないのですけど。
一年があっという間過ぎて、時代についていけてない自分がいます・・・。

-

すみません、↑のコメント、べるです。
投稿時に名前を消しちゃったみたいです。すみません^^;

KOR

>べるさん
お名前の件、了解です^^。
ヤフーブログ終了の一報を聞いたときはショックでしたものね…。
消費増税があったりキャッシュレス決済が広がったり、いろいろなことが変わった1年でもありました。

きまりと

私もヤフーの終了は入っています。
スマホも4年ぶりに買い替えました。
身内話では、長女の就職。そのおかげで色々な旅もできました。
この春には二女も就職、一気に楽になります!

この1年も振り返った時「いい年だったなぁ」と思える年にしたいです。

KOR

>きまりとさん
この1,2年はいろんな物事が動く年になりそうですね。
娘さんたちの就職、おめでとうございます。
少しさびしさがあるかもしれませんが、アクティブに楽しく過ごせる1年になるといいですね^^。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ