年末なのに。

今年の仕事納めの日。
帰宅すると家族より「電話がつながらないんだけど…」との訴え。
この年末に業者来てくれるかしら?と思いながら、でもその前に自分でチェック。
すると電話のモジュラージャックを接続し直したところであっさり復旧。
どうもワックスがけをしようとして電話機を隣室に避難させた際に抜けかけたのが原因だったようです。
大事にならずにほっとしましたが、一方、親戚の家(マンション)では排水が逆流するトラブルがあったとのこと。
週末に年末で管理会社がすぐ対応してくれず、やむをえずわが家に大量の洗濯物(大家族)を持ってやって来たそうです。
いざとなれば年中無休のコインランドリーもスーパー銭湯もありますが、なんとか年内に直ることを祈っております…(^^;

コメント

香津葉

水のトラブルは経験したことないけど大変そう!
ましてやこの時期、心中お察しします(^_^;)

コインランドリー、たまに利用してますよ。
羽毛布団を洗えるから
にゃんずが粗相をしたときに
お世話になってます!

べる

ご親戚の方、この年末に水道が使えないって悲惨ですね・・・。
この間の大雨の時の武蔵小杉を思い出してしまいます^^;
早く復旧するといいですね。

KOR

>香津葉さん
「よりによってこの時期に…」というところ(><)。
大物洗いにコインランドリーは心強い味方ですよね。私もコートを洗うのに利用したことがあります。

KOR

>べるさん
トイレやキッチンの方は無事だったのが不幸中の幸いでした。
今年も災害が多い年でしたが、心の準備だけはしておきたいものですね。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ