おかわりマスク

仕事中、上長からLINE。
「厚生労働省からマスクが届きました」とのこと。
「え、また…?」と思いつつ帰社して机に戻ると、

20200728201851dd1.jpg

ガーゼマスク3枚の割り当て。
先日いただいた布マスクだったら耳ひもを延長すればまだ使えるのですけど、正直こちらは…(苦笑)。
上長から「くれぐれも机に放置して帰らないように」と念を押されましたので、引き出しの奥にそっとしまわせてもらいました。
深刻なマスク不足になってこれが活躍する、という未来が来ないことを願うばかりです(苦笑)。

コメント

香津葉

きたきた。
子供たちの学校にも
つい先日、追加で届きました!

もう足りてるっちゅうの。

KOR

>香津葉さん
マスクの追加とかGoToとか、いい政策のはずなのにタイミングが悪いですよね。もっとも旅先で仕事をしようなんて話に至っては「は?」というしかありませんが…。

べる

正直、いらないですよね。どうせくれるなら不織布マスクくれれば
いいのにね。
更に配ろうとしていた8000万枚のマスクは延期になったから
良かったようなものの。政府は、税金の使い方を間違えているように
思えてなりません。

KOR

>べるさん
マスクの転売禁止法をやめる、という方針も配布批判への当てつけに見えて「なんだかなぁ」という印象です。即効性のある有効な政策が出しにくいという事情はわかりますが、それじゃないと思うことが多いですね。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ