破られがちな封印

202011150804597d5.jpg

最近の私の中でのヒット商品、セブンで販売しているレアチーズホイップデニッシュ。
ひかえめの甘さとかすかな酸味のバランスが絶妙です。
しかし健康診断を十日後に控え、カロリーを取りすぎないようこちらはしばらく封印。
…にも関わらず、こんな時に限ってお客様からお菓子をいただくことが多い(苦笑)。
先日も約束より20分ほど遅れて来られたお客様から、帰りしな「お詫びにどうぞ」とキットカットの袋詰めを渡されて弱っちゃいました。(まあ分けられるからいいんですけど。)
なんとか昨年よりいい数値になって、再検査にならないよう、健康診断まで気をつけて過ごしたいと思います。

コメント

きまりと

おお♪今度このパン見かけたら買ってみよう!娘も好きそうだし。
で、もうすぐ健康診断なんですね。自分で甘いものカロリーをセーブして向かう姿勢エライですね。でも破られがちなんですね、封印(^^;
私は結果をもらい中性脂肪肝機能他、数値問題なしでした。いえ、正しくは当日血圧だけ測っても測っても高くなっていき(毎年のこと)、白衣性高血圧なのか本当に高いのか、毎朝自分で測るよう言われました。が、測っていません。

KOR

>きまりとさん
人からいただくのを断るということは基本しないので、ダイエット中はちょっと困ります^^;。
私がいま毎日測っているのは体温と体重。血圧も測ればよりいいんでしょうけど、ちょっと面倒くさそうですね^^;。

べる

これは危険な食べ物ですね・・・でも、美味しそう。
相方の健康診断の結果がこの間返って来まして。コロナ渦で
ステイホームだったのと、去年から電車通勤をやめてバイク(+雨の時は車)
通勤になったせいでか、体重が三キロほど増えて、コレステロール値が
基準値を少し超えてB判定になってしまいました。このままではまずいと
思い、食事を和食系にしようかと目論見中です(我が家はパン食が多い)。
運動もさせないとダメですかね~。ま、太ったのは人のこと言えませんけどね(苦笑)。

KOR

>べるさん
なるほど、バイクの方が体力を使いそうな気がしましたが、立ったり歩いたりする分、電車の方が運動になるんですね。
和食中心となるとお米の準備なんかも大変でしょうけど、ダイエットって運動より食事の方が結果が出やすいのでやりがいはあるかもしれません。お互いがんばりましょうね。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ