ウィンターイルミネーション2020-2021

202011211802092b4.jpg

いくとぴあのキラキラガーデンで1月11日まで開催されているウィンターイルミネーションを見てきました。入場料500円。17時~19時半まで入園できます。

202011211802143c7.jpg

今回のテーマは光と音のショー。
園内には「運命」や「カルメン」などのクラシックの名曲がかかっています。
ベタといえばベタな選曲ですが、この時期に聞く「第九」なんかはやっぱりテンションが上がります。

202011211802205e7.jpg

野外なので換気は問題ありませんし、ディスタンスもとり放題。
入場時は消毒と検温があり、どこから来たのかを用紙に記入します。もちろんマスク必須です。

2020112118022523f.jpg

こちらのイルミネーションは何度も見てますが、今回のはいつもとちょっと趣向が変わっているように感じました。(どこがどうとは説明しにくいですが^^;)
せっかくなので動画もアップしておきます。


この日は暖かったですが、雪が降ったら降ったでまた風情がありそうでした。

コメント

きまりと

動画も観ました!これは見ごたえありますね。今年も早速行かれたんですね。
クラシックとイルミネーションですか。「歓喜の歌」いいですね~♪
今年こそ外野からでなくちゃんと中に入って見たいと思います。(ケチ)

KOR

>きまりとさん
ご視聴ありがとうございます。中に入らなくても音楽は聴こえちゃいますものね(笑)。撮影するには中の方がいいと思いますので、機会があればぜひ^^。

べる

わぁ、きれいですね。今年は、私もイルミネーションどうしようかなと
迷っています。外だから別に問題ないのかなぁ。そもそも、六本木とかの
都心のイルミネーションもやるのかよくわからないですけど。
行くとしても、都心じゃないところのやつかな(電車乗りたくない)。
去年は車で相模原のイルミネーション観に行ったんですよね(二度目)。
人が集まる所はやっぱり躊躇しちゃいますね。

KOR

>べるさん
ありがとうございます。野外でも十分な距離がとれなかったり検温や消毒の準備がないところは危険でしょうね。自家用車の中から見られる環境でしたら比較的安全かと思いますが、そういうところもあまりないでしょうし…。用心しておくに越したことはないでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ